この夏、27日間連続の30℃超えで
再起不能となっていたのだけど
そのめっちゃ暑い時に
エアコン欲しいー!!!と、
何度叫んでいたことかあせる


自分の部屋にはエアコンはあるけど
家に居る時間のほとんどは茶の間で軟禁状態となっているから、暑さで不快となり食欲不振となりうんざりだったガーン


ワンコも首に保冷剤を巻いてしのいでいたけど、あまりの暑さでハァハァして体で息をしていて見てるのが辛かったえーん


母親は古い人間だから
扇風機の風もキライだ!とか言って
何と戦ってるのかわからないけど
意地になって便利な家電を使いたがらないガーン


けど、この異常な暑さ
地球温暖化となっているから
きっと来年も暑い夏になるに違いない!
数年前から、北海道も夏はエアコンが必要になってきたね‥ と騒がれていて


我慢出来なくなった私は
意を決して母に言った!!


エアコン
買おうよ!!


母は‥


そんなの
いらないから!


ですよねあせる
わかってたけどもしかして‥と思ったけど
やっぱりねダウン


この私の窮屈な暑さ生活に
娘と息子が何やら2人で相談して
エアコン取り付けよう!作戦を考えたらしく
先日、まずは息子から母(ばーさん)に電話してエアコンの話をして
その後、娘から母(ばーさん)に電話して
エアコンをゴリ押しおーっ!


結果、電話作戦から4日後の今日!










夢にみた茶の間のエアコン!!
ピカピカ光って美しく壁に取り付けられた笑い泣き


子供達、ありがとう!!
めっちゃ感謝だよー笑い泣き


近所のホームセンターや大手家電量販店だと
早くても9月にならないと取り付けは無理!
って話だったんだけど
今回は知り合いみたいな個人店から購入し
めっちゃ早く、安くしてもらえた笑い泣き


27にち連続記録以降、
涼しくて肌寒い日が続いてるけど
今年は使わないかもしれないけど


来年の夏は
涼しい茶の間でアイスコーヒーを飲んで
少しは快適に過ごせそう晴れ


1年先の話だけどあせるあせる