昨日、母の2回目のワクチン接種が終わった


1回目の時もそうだったけど
注射した腕が痛い、痛い
ちょっと微熱がー
身体中が痛い気がするー と、
1日中不調を訴えてくる


いゃ、その副反応は理解してるけど
2日に渡りあーだこーだ聞いてると
結構煩わしい


そのくせ日ハムの野球はテレビ見て
しっかり応援してるしあせる
たぶん大丈夫なんだよねてへぺろ


私はもうすでに2回接種済みだから
我が家は2人とも終了ですお茶


手洗いや手指消毒は変わらず行っているし
マスクは車の中と家以外ではしてるし
この1年半くらいはずっと同じだなぁ〜


コロナが流行り始めた頃、
マスクやハンドソープやアルコール消毒などが、どこも品切れで気持ちがめちゃくちゃ焦っていて、毎日仕事帰りにドラッグストアやホームセンターに寄って


運よく見つけた時は必ずゲットして
買っても買っても不安になってたんだけど、
今はマスクもハンドソープもアルコール消毒も
棚いっぱいに並んでるよねあせる


あの時、見つけては買ってたそれらのストックは部屋に置いてあるんだけど
ざっと見たところ、あと1年分くらいはありそうだなぁ〜あせる


このコロナ
第何波まで続いてあとどんな変異株が出て
いつ終息するんだろう


気を緩めちゃダメだねあせる