6月になって一週間が過ぎようとしている


相変わらず仕事は忙しくて
毎日のように想定外なイベントが起こり
夕方にはぐったり.…


ようやく気温も上がってきて
太陽も青空も見える日が増えて
初夏っぽい晴れ


6月のこんな爽やかな日々が
好きなんだけど
自分の誕生月でもあるんだけど


6月になるとニュースでいつも
梅雨の話題が多くて
湿度やカビなどの特集とかも増えて
毎年、カレンダーの6月は
雨のイラストや画像になっている


そんな暗いイメージに捉えられている6月だから、微妙にキライなのだ


北海道は梅雨がなくて
爽やかで暑すぎず緑も輝いて
過ごしやすいのに
日本全体の6月のイメージは雨、梅雨、紫陽花


そんな事、私だけが気にして拘っているだけなんだろうけどねあせる


でも、な〜んか6月って
毎年気持ちが晴れないんだよねあせる
イライラしたり どよ〜んとしたり
落ち着かない感じが続いてる


今年は特にコロナで制限が多くて
自然と触れあってないせいもあるかもねあせる


明日からまた1週間
頑張りますか〜あせるあせる