いゃ〜
始まってしまったわあせる 仕事ガーン


世の中の仕事人は
今朝、気が重い人が多かったのでは?


休みの日の時間の流れは
とても早く感じるのはナゼなんだろうあせる
毎日が休みになれば
時の流れは緩やかになるのだろうかお茶


まぁ…今日が月曜日ってコトもあり
休み明けの身体はだるかったダウンダウン


仕事帰り車を運転していたら
前方に何やら道路脇に1台の車と
数人のオヤジおじさん発見サーチ


どうやら車がスタックしたらしく
4人のオヤジおじさんが
車を押したりタイヤ回りの雪かきをしたり
脱出に困ってる様子びっくり


その横を運転しながら通り過ぎて
少し先に車を止めて
ルームミラーでちょっと見ていたんだけど
全然脱出できる感じがしないあせる


そうだ!
車の中にダンボールがあった(何故に?)!
と気付き、畳まれたダンボールを持って
おじさん達の所へ行き
「これ、タイヤに咬ませたらどうでしょう?」
って声をかけたあせる


どのおじさんが車の持ち主なのか
誰か同乗者なのか
何だかわからないけど
車の前右タイヤがガッツリ埋まってるー笑い泣き

で、 私が運転席で
ハンドル、アクセル操作を担当し
おじさん4人が車を押すことになり
ダンボールを咬ませ再度トライ!


1回目は失敗ガーン


それを数回繰り返しているうちに
ん?  いけるかも!!
その時、車がなめらかな滑りになり
動いたー!!

いゃ〜 みんな頑張った!
前右タイヤは見事にスタックから抜け出し
救出成功!!クラッカー


車の運転手のおじさんも
回りの人達や私に何度もお礼を言っていて
ホッとした様子照れ


無事に終わって
私も自分の車に戻ろうと歩き出したら
おじさんAはすぐ目の前の自宅へ戻り
おじさんBは少し離れた自分の車に戻り
おじさんCもまた違う車に戻り…


え?  おじさん達、みんな
通りすがり(私も)の人だったのー?びっくり
運転手のおじさんの仲間とか
同乗者ではなかったのー?びっくり


みんな口々に
「いゃ〜良かった、良かった」と言いながら
笑顔で場を去って行った


ちょっとー!!
世の中、捨てちゃもんじゃないねー音譜
コロナ渦で人との関わりが
ギスギスしがちだけれど
そうじゃない人もたくさんいる照れ


仕事でぐったりな帰り道だったけど
車のスタックのコトで
気持ちが軽くなって
笑顔になった自分がいた照れ


今日は穏やかな気分で寝ますクローバー



おやすみなさい星