中国人義母からデリケードゾーンに塗られそうになったモノ | 日中国際結婚★子2人ほぼワンオペブログ

日中国際結婚★子2人ほぼワンオペブログ

夫は中国人。日本在住。中国語話せません..女の子、男の子の子供がいます!ほぼワンオペで息切れしてます。

今日はタイトル通り「義母からデリケートゾーンに○○を塗られそうになった」話です泣き笑い

あ、赤ちゃんの時の娘が、です。


前置きとして、うちは第一子出産1ヶ月前〜産後3ヶ月、中国の義両親と日本で同居していました看板持ち


私は地方出身で父母は兄家族と同居。


同時期、親と同居中の兄嫁も1ヶ月違いで出産予定だったので里帰り出産はせず東京で産むことにしました。


初産でワンオペ育児するのは大変だろうということで中国に住む義両親が来てくれることに。


義両親は早めにリタイアし不動産や株で収入があるので(これも中国人あるある?)毎日何をするわけでもなく。


この世代の中国人あるあるだ思うのですが趣味が無いんですよね。日本人のようにゴルフやスポーツ観戦、盆栽や釣りなどやる人は結構稀で、老後の楽しみを「孫の育児」にしている人が多いそうです。(ちなみに東北地方です。)


前置き長くなりましたが本題にうつります泣き笑い


私は中国語が話せませんし、義両親も日本語がわかりませんし、文化の違いが沢山あり、一緒の生活は本当に本当に大変でした泣き笑い


通訳の旦那は一日中家に居ませんし泣き笑い


特に言葉が通じない見知らぬ土地での生活は義両親にとって兎に角ストレスだったと思います悲しい


そしてなんやかんやで無事第一子となる長女を出産。(義両親ネタ多いので後日記載しようかな)


産後2ヶ月くらい経った頃、オムツかぶれで娘のデリケートゾーンが真っ赤に!!


以下、ジェスチャー&会話してます笑

ーーーーーーー


義母「まる子!ちょっときて!アソコが真っ赤!!!(デリケードゾーンぱかー!)」


「あー、ほんとだ。薬あったかな?うろうろ(てかデリケードゾーンぱかーって!)」


義母「あ!あれがあった!」

   →得意顔でキッチンへ


 (キッチン..?)


義母「これこれ!」


義母の手には..






\かどやの純正ごま油!!/

デデーン!


そう、義母は我が娘のデリケートゾーンに料理用のごま油を塗ろうとしていたのです..!得意顔で..!


私はさ、キッチンに行った時からもうおかしいと思ってたよ!料理用ごま油って!


もちろんジェスチャーで「ダメダメw」と伝え、「文化の違いだ」どブツブツいわれましたが阻止はしました

(孫のために何かしようという思いやりの気持ちは有り難く受け取ってますmm)


ちなみに翌日病院に行ってお薬を貰ってきちんと治しましたニコニコ


なぜ香ばしくしようとしたのか...謎のままです泣き笑い

殺菌作用とかあるのかなー。