おはようございます!
 
雨雨、しとしと
 
 
〜おかげさまで、まんまるはかなり回復しました。こういう時はどこが1日の境目かわからなくなりがちだけど、朝blog書くことでかなりしゃっきり、気持ちが入れ替わりました。読んでくださる皆様のおかげです。ありがとうございます✨〜
 
 
 
今日は、とっても嬉しいオープンのお知らせです
 
image
 
友人の高山直子ちゃんが、独立してサロンをオープンしました✨
 
まつ毛エクステ・眉・まつ毛パーマなど
トータルで目元をデザインしてくれるサロンです
 
 
 
直子ちゃんと私の出会いはそもそも、まつ毛エクステを6〜7年前にしてもらったのがきっかけ!!姉の高山都ちゃんの紹介で行ったのだけれど
 
そこからは一緒に旅行したり、今では娘同士を遊ばせたり
 
仕事のことや家族のこと色々、聞いてもらって、話して。元気やパワーを沢山もらっています
 
 
はっきり気持ちが良くて、
人一倍がんばり屋さんの直ちゃん
 
 
サロンオープン、おめでとう✨✨
 
 
私までとても、嬉しい!!!!!!!!!!
 
 
 
なおちゃんのまつ毛パーマの腕は
それはそれは素晴らしくて
 
このストーリー↑そのままなのだけれど、
何よりまつ毛の悩みが減りました
 
 
私は髪と同じでまつ毛にも癖があって
自分でビューラーしても
綺麗な仕上がりにするのが難しかったの
 
それがパーマをしてからは驚くほど楽に!!
 
美容家としては、塗りやすくなった分
マスカラの違いがよりわかるようになったのも嬉しい✨
 

 

 
まつ毛、こんな感じです
 
ブログだと動画わかりにくいかな…
 
image
 
こんな感じです✨
 
ちなみに、眉毛も前回からお願いしているのですが
 
すすすすーーーーぱーーーーーー綺麗です!!!
 

眉毛描くのが好きなんだけれど、でも、眉マスカラだけで整えるだけでもいいかもと思うぐらいの仕上がり♡

 

 
 
サロンにたまに行くだけでその間の毎日が綺麗でいられるパーマをかけれるなおちゃんはすごい!
 
 
 
サロンでの、後ろ姿が可愛かった。
 
窓が広くてすーっと深呼吸できる美しいサロン
 
 
今回オープンのお祝いどうしようかな〜〜〜〜と思ったのですが、なおちゃんから「お花を1・2輪飾れる花瓶」と明確なリクエストがあり笑(こういうところが好きよ)
 
image
 
こちらに♡しました
 
image
 
ジョルジュサンドのグラスです
 
アンティークショップで吸い寄せられるように手に取ったのですが、
 
”ショパンが恋人のジョルジュサンドに
ブルーとアンバーのガラスをプレゼントしたことから
ジョルジュサンドと呼ばれているグラス”
 
というエピソードも、くらもちふさこ先生の「いつもポケットにショパン」好きとしてはたまらなかったし、何よりミモザカラーで揃えているサロンにぴったりだな〜と思って
 
 
 
直ちゃんの喜んだ顔を見て、サロンに飾られているグラスを見て、
あぁ出会えて良かったなと思ったのでした✨
 
 
直ちゃんおめでとう✨
 
 
 
unCALiN
アンカラン
eyelash&eyebrow private salon
2021年6月15日Open💐
東京都目黒区碑文谷6-1-20-4B
📩info@uncalin.tokyo
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000539194/?vos=cpahpbprosmaf131118006