おはようございます

 

朝から雷ー!

どどんと来てびっっくりしました

 

 

雨を見つめながら今書いています

 

 

先週から娘の体調がよくなく、学校もおやすみ

色々な調整もありつつ、夜は家族全員眠れなかったりして

娘が生まれてから何度かこういったことはありましたが、なかなかな期間なのだよね、心も体も

 

 

そんな中、朝必要なものを買いに行くことも兼ねて数分のウォーキングに出ました

 

 

お花が、とっても綺麗で

 

 

この子を信号の先から見たのですが、もう目に入った瞬間にどきどきわくわくしちゃって

 

 

 

近づいてみたら、下に花びらたちが

 

 

あ〜なんて美しい世界なの

ということを思い出せた、大切な数分間でした

 

 

こういった深呼吸が救ってくれるのよね

 

 

 

娘の病院に行って先生からもお話聞きましたが、季節の変わり目で体調をくずす方も多いとのこと

 

子供だけでなく、大人もですよね

 

 

そんな時、おうちにある明治神宮様のお札に「病気平癒」と書いてあり、心が落ち着きました。皆様の体調が心が、平癒しますように

 

 

ふ〜〜〜〜

 

 

ぐっすり家族が眠っていて朝起きてくれるまでの今の時間が、お仕事が出来たり、こうやって皆様を通して心を見つめられる時間です

 

 

 

そして、メッセージフォームに素晴らしいお手紙を頂きました

 

 

 

 

 

 

新しい環境になかなか慣れずに
気持ちがそわそわするというご相談をしてくださった読者様

 

ずーっとイベントやbiishikiなど参加してくださっていて

いつもとても軽やかで、明るくて、笑顔が素敵な方です

 

 

”「一番好きなこと、習慣を再開してみる」ということ”
”「私の好きなことってなんだったけ?😳」というところからのスタートでした💦”

”好きなことが幸せな気持ちをぐんと高めてくれることに改めて気づけました。”

 

 

なんて素晴らしいのでしょう!

 

 

ご自身の気づきも、行動も、感動してしまって

 

私が昨日思い切って家の周りに、空気と緑を感じに行けたのも、読者様のこちらのお手紙を拝見して いいな♡ が残っていたからだと思います

 

 

 

ありがとうございます✨

 

 

半年後の挙式、とっても素敵なんだろうな〜〜〜〜楽しみです

何年もお会いしていた方なので、今当日のお姿をイメージしただけで、、、泣ける:;✨

 

 

新しい環境だからこそ、自分の好きな習慣を

 

 

ますます美しく、素晴らしい毎日になりますように

 

 

 



2分でわかる・変わる✨美容習慣 『2minutes beauty』
美容家 岡本静香が、日常で実際にしている美容法を2分間の動画にしました。 2分でわかる・変わる✨美容習慣たちをご覧下さい。  


美容家静香のヘアメイクメソッド『日々ヘアメイク♡』
簡単にできて、ぐっと素敵になる✨ヘアメイク動画マガジン  






ROOM
https://room.rakuten.co.jp/shizucloset/

Instagram
https://www.instagram.com/shizucat/  

twitter
https://twitter.com/shizukotoba