こんばんは
しとしと雨のベランダでblogを書いています
 
 
image
 
 
今朝、誌面を綺麗に撮りたくてカメラを構えていたら、まんまるカメラマンにうばわれてしまった一コマ(笑)その口はなぁに
 
 
最近あまりに楽しそうに色々撮ってくれるので、わたしの半径10cm以内で触るなら(しぶしぶ)良しとしております
 
 
 
 
美的7月号発売中です
 
「ヘルシー美肌の秘密は“飲む”インナーアプローチ!」
 
紫外線がぐんと強くなるこの季節に、飲む美容習慣・ロート製薬の「ヘリオホワイト」
 
 

 

私は本当に太陽が大好き!

 

毎朝の太陽習慣(ベランダごパンやウォーキングなど)はなぜ続けているかというと、太陽を浴びた瞬間に元気になれるから。守って頂いている気持ちになるから。

 

 

前までは、日傘とか、まめに日焼け止めを重ねるとか、そういった付属のケアがシンプルにできていたのですが、

 

 

娘2歳

日傘はわがもの、日焼け止めを塗ろうと瞬間にどこかに行こうとされるとダッシュ優先だったりして、

 

あぁ焼けてしまう…!!という瞬間が多々

 

バギーと日傘の両立もなかなか至難

 

ということで、サプリのありがたさを、より感じている今日この頃なのです

 

もちろん自転車習慣は継続

 

自転車で風をきる、、、特に朝や夕方、気持ち良すぎます

 

帽子が吹き飛ぶほどの走りなので(といってもたぶん遅い)

 

塗る日焼け止めとともに、サプリからもインナーアプローチを

 

 

美的7月号の記事にも書いて頂いていますが、数年前は海外のサイトからどきどきしながら輸入したりして…!

今、日本のメーカーのものを、ドラッグストアで選べることになったのがとても嬉しい

 

ロート製薬のヘリオケアは、撮影前後に詳しく説明を頂きましたがさすがのアプローチです。今年取り入れてみようかな〜と思っている方はぜひ、候補に✨

 
 
 
撮影当日は、ものすごく強風で(笑)

 

 

 

 

新見千晶さんが仕上げてくださったヘアメイクが一瞬でスーパー無造作ヘアーになってしまって現場全員が苦戦!

 

image

 

本当はこんなに素敵なニュアンス外ハネにして下さったのに(そして私の髪がのびるのが本当にはやいことを気づく。撮影は3ヶ月前)

 

 

 

リアルな美容習慣中を撮影・取材いただき、自転車と共演できたことが嬉しいわたしなのでした

 

誌面では、まんまるとの日常”with 太陽シーン”も掲載されています

 

 


image
 

 

真っ白ではなく、自分らしい肌色を

太陽から過剰に守ることばかりに

ストレスを感じず、心地よくケアすること

 

今年も続けたいと思います

 

 

 

 

 

image

美的7月号

ヘルシー美肌の秘密は“飲む”インナーアプローチ! by ロート製薬”ヘリオホワイト”

 

 

 

 


2分でわかる・変わる✨美容習慣 『2minutes beauty』
美容家 岡本静香が、日常で実際にしている美容法を2分間の動画にしました。 2分でわかる・変わる✨美容習慣たちをご覧下さい。  


美容家静香のヘアメイクメソッド『日々ヘアメイク♡』
簡単にできて、ぐっと素敵になる✨ヘアメイク動画マガジン  






ROOM
https://room.rakuten.co.jp/shizucloset/

Instagram
https://www.instagram.com/shizucat/  

twitter
https://twitter.com/shizukotoba