おはようございます!
 
今はしっとり曇り空ですね
 
今週は太陽が出てくれるのが嬉しすぎて
ずーっと嬉しく浴びていたので少し、休憩ですね
 
 
今日はとっても素敵なアクセサリーをご紹介させてください
 
 
 
 
ADER.bijouxのatomizer necklaceです
 
デザイナーの英里ちゃんとはお友達つながりで数年前に知り合って
 
星や月のモチーフ、アンティークを感じさせるデザインなど
素敵なアクセサリーを沢山生み出している方
 
ご本人の空気もとっても美しいの
 
 
好きで、高山都ちゃんのバースデーにピアスをプレゼントしたことも
 

 

 
こちらのアトマイザーは、英里ちゃんのこんな想いが込められています
 
”そもそもらこれを作ったのは一年前のコロナ期だったのだけれども、コロナ対策グッズとやらが沢山出ていた時に、ジュエリーとして身につけておしゃれと実益を兼ねることが出来ないかなと思って生まれたアイテムなの。
 
 
素敵ですよね
 
 
 
今は、スターモチーフのものが販売中だそう
 

”香水でも化粧水でも、
静香ちゃんらしく使ってもらえたら嬉しいわ❤️”
 
 
とおっしゃって頂いたのだけど、私は結局何も入れずネックレスとして使っています
 
それでも、十分素敵なの
 
 
もし何か入れるなら、透明の綺麗なお水か、浄化になるものを入れたいな〜と思っています
 
 
 
 
ハンドケアとして愛用しているのは、化粧品会社から出ているリフレッシュナー
 
 
去年消毒しすぎで手がとっても乾燥して、皮膚科にいかなければならない程になったことがあって
 
そうすると、お料理も手袋を重ねてなので不自由だし(何しろちょっとしたお鍋料理とかの湯気でとってもいたかったり)丁寧になおすためには、使う物を変えようと色々試してみました
 
そしてパッケージも、香りも、気分の上がり方が全く違うから
 
 
私は石鹸の手洗いと併用しながらですが、特にお気に入りはこちら
 
 
 
SUPER POSITIVE - HAND FRESHENER

人気のシャンプーと同じ香り
ミニサイズの30mlは小さなバッグにも入ります
 
まんまるもお気に入りです
自分でつけようとすると謎に顔にかかってしまったりするので、マミ(私)がつけるね、と約束しています
 
 
 
 
uka hand clear mist Amulet
 
お守りのような存在でいてくれるAmuletシリーズ
 
サトウキビ由来のエタノール(清涼剤)で作られています
 
 
こちらも50mlなので、良いサイズ♡
 
 
 
 
アトマイザーも、ミニサイズのミストたちも、1日何回もあるシーンを、優しい目で見守ってくれる存在
 
 
とっても、ありがたいです
ありがとう♡