おはようございます

 

どどどど土曜日〜〜〜〜〜〜〜〜〜✨

 

ほっとするーーー

今週の記憶がほぼないです。笑

 

 

なぜならまんまるが、

夜中ちょっと起きたり泣いたり。

 

そして寝相が大胆すぎて蹴られる蹴られる

 

 

 

撮影の前は、顔だけは蹴られてはいけない!!と枕でボウギョしたりして

 

寝ていても

”はっ、こっち側にまんまるの脚来た!”とか思う度に目がなんとなく覚めてしまい

 

 

泣くとハッと起きてなだめて。

 

 

結果寝れない→寝不足→日中がいつも以上にハードに感じてしまう

 

 

というループにはまります。

 

 

 

これが結構続いていて(娘の寝相よ…)

でも最初は悩んでいたのだけれど、どこかのタイミングで ”娘がいながら働くこととはこういうことだ” と思って、それで20時にベッドに入ることにしました。

 

ながーくベッドタイムを持っておくと、起こされても数時間は寝れるからね!

 

 

 

 

とにかく、ひと段落。かな?良かった、土曜日ありがとう。

 

 

この写真は、昨日撮影前のPCタイム

 

取材でお答えする内容のチェックや原稿確認などなどなど

 

 

こんな時こそアドレナリンが出ていて午前中はわりと元気です

 

 

 

 

昨日撮影から帰宅して、

 

 

『2minutes beauty』『日美ヘアメイク』ご購読者様からいただいた質問にお答えしたくて、動画を撮ったのだけれど、、、もうろれつ回っていないし、同じこと2回言っちゃったりするし、動画見直してがーんとなりました。(笑)

 

3回撮ったのに、3回ともボケボケ。

 

 

これはお届けするべきではない…!!!と思い、一旦公開を控えました。こちらのメッセージにお答えしたかったの!

 

 

 

とても愛らしいメッセージ…

一瞬で心ほぐれます…♡

 

 

 

ちなみに、、ろれつ回ってない動画は、こちらです。

なぜ一旦控えたものを公開するのかと言うと(笑)朝見返してみたら、ろれつ回ってなくても、お伝えしたいことはお話ししていて、

 

 

・言葉が持っている空気が美しいものを選ぶ

・ちょっと笑えるワードに置き換える

 

 

のを大切にしています。

 

 

この言葉可愛い!聞くとほっとする!というものは、メモしたり。

 

あとは、ちょっとトゲがあったり、美しくない言葉を発した瞬間自分がいやな気持ちになるから、そういう言葉はもう使わなかったりしています。

 

 

 

 

 

わたしは皆様からのメッセージからも

沢山のインスピレーションを頂いています✨

 

 

いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

2分でわかる・変わる✨美容習慣動画『2minutes beauty』

 

簡単にできて、ぐっと素敵になる✨ヘアメイク動画『日美ヘアメイク』

 

 

お手紙はこちらのフォームに💌