こんにちは

 

久しぶりのお昼更新

 

朝一に一人で起きて書くのを習慣にしていたのに、最近まんまるが早起きになってきまして、1日のスタートが前倒しされています。(笑)

 

『2minutes beauty』のお知らせばかりになってしまいますが、今日はブログでも少し内容をお書きできたらと

 

 

今回は、ご購読者様のリクエストにお答えして

「おうちを綺麗に保つ習慣」の動画を撮りました。

 

 

 

 

”子供がいながらおうちを綺麗に保つ習慣”について聞いて下さいました

 

大活躍なのは「一時的に入れるBOX」
うちではインテリアにもなるような可愛い大きめのカゴを用意して、一旦ここに入れて良いよ〜という決まりを作っています。

 

 

食事が始まる前などは、出ているものをそこにさーっと入れる!

そして余裕のある時に、カゴの中を片付けていきます。

 

 

カゴのおかげで、外に物が散らかっている時というのを短くできるの。と言ってもまんまるのおままごとグッズがぐちゃっとなっていたりして、そんなリアルなシーンもお届けしています。

 

 

あとはスーパー優秀なロボット掃除機のおかげ。詳しくはROOMに

 

 

 

 

 

早速ご感想を頂きました✨

 


このたびはリクエストにお応えくださり、ありがとうございます。

早速、リビングのテーブルの上がごちゃごちゃしていたので整えてみたところ、なんだか気分も少しスッキリしました。よく目に入るところだけでも綺麗にしているだけで、モヤモヤ度は全然違うものですね✨

そして可愛いカゴと布、探してみます。それと、ティッシュBOXに可愛い服着せてあげよう♡っと。(静香さんのティッシュのケースがあまりにも可愛いくて!)

今回は、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

これからも楽しみにしています。

 

 

ありがとうございます✨
動画内に写っているティッシュケースはサラグレースのものです

 

 

 

ティッシュボックスに可愛い服を着せてあげよう…ってなんて愛らしい表現なのーーーーー!!と感動してしまいました

 

 

まさにこちらのケースを見つけた時はそんな気持ちで♡

 

色違いで二つ、使っています。

 

着せ替える度に幸せ気分です。

 

 

 

 

 

2分でわかる・変わる✨美容習慣動画『2minutes beauty』は、美容のことだけではなく美しく生活する習慣、についてもアップしています。

 

 

 

『2minutes beauty』も『日々ヘアメイク』も、動画マガジンは本当に撮るのが楽しくて…ご購読くださる皆様のおかげだな〜って。ありがとうございます✨

 

アップする作業自体は結構時間がかかるのだけど、、笑

 

 

これからも楽しみにして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

一方で、文字で一つ作品を作りたいな、という想いも膨らんでいて。本かな、携帯で読めるものかな、どんなものでも…うん、皆様の希望になるものを✨✨