おはようございます
 
太陽が気持ちいい土曜日の朝
 
朝は空を見上げないとね
 
 
さてぐっすり眠れた昨夜ですが、美的オンライントークショーに登壇して参りました

 

image
 
資生堂の島野さんとご一緒しました。
 
美的クラブのメンバー様50名様をオンライン上でお迎えして、スタッフや登壇者も最大限の注意し皆様の前に立たせていただきました。
 
 
 
 
会場は小学館の一階にあるカフェ、こちらで今まで沢山のトークショーに登壇したけれど、久しぶりに伺った美的カフェはスーパーハイテク仕様になっていました。最小人数、最大メカ数。(笑)カメラとパソコンの量がすごいよ!!!
 
 
 

イベントのテーマは、「肌トラブルを未然に防ぐ」。

 

「守る」「整える」「治す」3つのケアから、自分の悩みに合わせてアイテムを選んで先回りできるIHADAの魅力を、参加者の皆様とお話ししました。

 

 

 

私の目線の先には大きなモニターがあって、そこでずっと美的クラブメンバー様のお顔を拝見して、そしてチャット機能でお話ししながらのイベント。

 

 

どんなイベントも、その場でお客様の熱意や笑顔の反応を頂いて、初めて場が出来る。だからオンラインになってからは、特に私は皆様のライブコメントを読みながら対話するのが好きです。

 

 

赤ちゃんと一緒に参加くださってる方もいらっしゃり、癒されたーーー。そんな状況が叶うのもオンラインの魅力です。
 

 

image

 

私の周りにもファンが多いIHADA。

 

特にこのイベントでスタイリングしてくださったわっこさんはIHADAラバー。肌荒れでつらい時にしっかり潤うから大好きとのこと。

 

 

image

 

 

イベントではチャットでずーっと美的クラブメンバー様とお話しできたのですが、一番人気はバームでした!ネーミングの通り”とろける”バーム。ベタつかない使用感が最高で、全身に使えます。

 

 

IHADAは純度の高いよいワセリンをたっぷり配合しているので、乾燥・そして未然に肌荒れを防ぐバリア機能を高めてくれます

 

 

もっちもち仕上がり、でもべたべたしない使用感も優秀です。

 

チャットでは「肌が安定して気持ちまで上向きになりました」「子供と一緒に使えるので本当に助かってます」「かゆみが落ち着いたのが本当に嬉しかったです」など、愛のあるご感想が沢山ありました。

 

 

 

 

資生堂島野さん、今月号の美的、MCの関本さんと

 



大きな変化があった今週にご参加くださった美的クラブメンバーの皆様、沢山のお気づかいをくださった資生堂、小学館の皆様ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

最後にオフショット。(笑)

 

イベント後は小学館がすでに正面入り口などしまっているので、楽屋への導線が外なのですが、こんな格好のわたし。

 

「コート着ませんかー!!」と追いかけてくださるスタッフさんに、即撤収を心がけ「大丈夫!!!走ります!!!」と猛ダッシュした私です。足が遅いからかばっちりぶれずに隠し撮りされておりました。

 

 

 

 

 

 

IHADAはドラッグストアで可愛いイラストで目を引くと思います。心づよーいアイテムなので、ぜひ✨