おはようございます!

クリスマスの朝ですね✨

 

 

今日は娘にとって、初めてのサンタクロースからのプレゼントを開ける日!!

 

 

 

 

昨日仕事を終え、一生懸命クリスマス準備をしている時に、(緊張する…初めてのサンタ…)とドキドキしていたのですがふと、帰り道気づいた

 

娘は1歳半

 

あれ?

 

去年もクリスマスの朝あったなと。

 

 

2回目のはずなのに、去年はすっかりその考えがなかった。(笑)

 

 

 

 

 

去年…まだまだそこまでできなかったのだなぁと

 

母、抜けている自分に驚きつつも、
自分なりの余裕が今年はちょっとできたのかなって

思いながら迎えた今朝

 

 

 

 

ですが娘がいつもよりスーパー早く起きて、

おしゃれして迎えたかった私は焦ってパジャマにおだんご姿で

プレゼントの場所まで案内したのでした

 

 

余裕、なかった^^

 

 

 

 

 

 

ということで、サンタデビューの写真は

夢見ていたものとは程遠い写真しか撮れず

先日のおにゅーコートを着てごきげんなまんまる(娘)です

 

 

 

しかし、このあと盛大に転んで、おでこにたんこぶ作ったり

 

いつもまんまるとの生活は、

わぁい!と、がーん!が一瞬で移り変わります

 

 

 

 

イーヨー!!(最近の娘の流行語)

 

 

転んでも美味しいものを食べても、娘はイーヨー!!!と言ってすぐ切り替えています。ということで、慌てん坊のサンタクロースにもイーヨーと言ってあげよう。

 

 

 

 

 

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください✨