青空ですね。
寒いのはもうすぐおしまいかな。

街を歩いていると、ちょっとずつ春の始まりが見つかって嬉しい。



わたしの色々な始まりたち。

 

 

 

 

{E053B2D7-009F-4F50-A095-3E07919F75CE:01}
 

 

 

 

 

 

{3C45E966-7288-4C76-8E07-080CC20315AD:01}

 
MORE にて新連載が始まりました!
 
【静香の”美”部屋】✨
 
 
美容生活にまつわるお悩みにお答えしていくお部屋です。テクニックやhow toというよりも、お悩み自体がなくなって、新しく学びたいことが増えるような、考え方が変わって心が軽やかになるような場所にしようと思っています。
 
毎回質問は文面で頂くのだけれど、直接会ってもっと深いところから聞きたい…!!という想いが募っているところ。

お答えもね、編集さんとライターさんと本当は1~2時間お話していて、どちらに絞って、載せましょう、となっているの。

全部、載せたい!

となると2ページぐらいの量にきっとなるので(笑)、お答えをぎゅっと凝縮し、私が撮りおろしたお写真も掲載しています。

もう3回分はインタビュー終わっているのだけれど、これからも楽しみです。

 

 

 


 PROJECT DRESSにて、連載が始まっています。

 

 

 

 

 

 





“今まで腑に落ちなかったけれど、自分の中で実感できた言葉。その瞬間”を綴っていきます。

第一回目
「直感に従う」ことで、選びやすくなる、生きやすくなる。
http://p-dress.jp/articles/1427 

 

 

 


第二回目
私が、ながら美容をしない理由
http://p-dress.jp/articles/1513



心について、じっくりと書かせて頂いています。

書いたあと、いつも、放心状態になる。(笑)
その時の全部を出し切っているかんじ。

月に一度更新になります。




あとは、今発売中の雑誌

 

 

image

 

 

 


image

 


オリスタにて、優秀なドラッグストアコスメを10個、挙げています。

10個あるかな、と思ってアンケートに向かったのだけれど、すぐ埋まった。(笑)

ドラッグストアコスメって、自然と、自分の生活にいるのだなぁ。


新著でもご紹介している【ティッシュで顔をおさえる】で実際に使っているティッシュ、なども入れました。こだわりのティッシュです。

 

 

 

 

 

image
 

 

 

 

 

 

 

 

image


MAQUIAにて、艶髪アレンジを特集して頂きました。

先月号なの、お知らせが遅くなってしまったのだけれど、MAQUIA ONLINEにて公開されていてので、ぜひご覧下さい。

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/hair/QkNlNog 

アレンジする時は、いつも艶を意識しています。

今は特に、髪色が暗めなので、ふわふわボリュームを出すより、ウェット感をどこかに入れて抑えながらアレンジしています。


 

 

 

image

 


一昨日は、GINGER5月号の撮影。


anan、MORE、美的もご覧下さいませ。

少し先になりますが、セブンティーン、リンネルにも登場予定です。

新しい場所で美容のお話をする時は、その雑誌の読者さんがどんな美容生活を送っていらっしゃるのか、どんなものが好きなのかをイメージしてからお答えしています。

その度に新しい発見があって、わくわくするの。

↑を打っていたら、その旅って変換された。


最近また、新しいことに向けて旅をしている気分です。

 

 

 

 

 

 

♦ 最新著書 ♦
「自分の肌を好きになったら運命は変わる」
スキンケアや美容をすることは、毎日あなたを大切にしてあげること。
固定観念がみるみるほぐれ、美容が楽しくなる本です。