{8CD1D45B-7FF7-4B70-B2D0-FC01162C110F:01}


雲ひとつない空ですね

気持ち良いな~
今日は久しぶりに朝お散歩をしました。

10月に入ってからというもの、私実はあまり寝なくてもやっていけるんだ、いう驚きの発見がありながら、制作をしております。
もうほぼ発表しているようなものですが(笑)、今月中にお知らせいたしますね

書いて、書いて、直して、ビジュアル化を考えて、話し合って、書いて

このお仕事を始めて10年目にひとつの作品として出せる事に、とても幸せを感じています

なので作業量は結構多いけど辛くない。
産みの苦しみみたいなのは、書く間にちょっとずつありましたが、この数年間に変わってまとまってきた考えが言葉になってくれる瞬間はとても嬉しいです。


{CB7054BD-F495-489A-A063-D21B0D867559:01}

 

{6384C728-4624-4E09-AE38-C99925C5560B:01}

Instagramにも載せましたが、昨日の撮影の様子です
https://instagram.com/shizucat/

こちらはまた別の媒体での撮影風景です

本当に素敵なスタッフさんたちと一緒に作ってます

わたしの考えや美容法をばっちり理解して下さった上で、誌面で伝えるためにもっともっと!深く掘り下げてインタビューして下さって、(はっ。私そこの考え、突き詰められてない。)と気づく事もしばしば(笑)
とても貴重な機会です。
 

{FE88F2FC-FB98-417F-8C6D-4164D2A15A53:01}
 
{86531020-CC46-4BE6-B7EA-A4A675889D27:01}

風船持ったりしてすごーーーく楽しかったよーーーーーーーーー!!!

なんと7ページもの大ボリュームで特集して下さることになり、初めにページ量を伺った時、あまりに編集さんがさらっとおっしゃったから、はい。はい。って頷いて聞いていたのだけれど、一通りお話した後に、あれ?7ページですか?ってまた聞いちゃった。
 
しかも蓋を開けてみれば、シーツにくるまったりして(笑)

信頼しているチームで進んでいるので、なんの違和感もありません。
発売は11月17日予定。こちらもまたお知らせ致します♡
 

 

 

 

{81F3D24A-16CC-493E-8DF0-5293577C39B9:01}

昨日に向けて美容強化月間でした。
体力見ながら食事とスキンケアたっぷりとしていて、何よりアドレナリンばしばしなので、とても元気です。


スペシャルケアとしてアルビオンのシートマスク、ナイトリセットをプラスしています。
さっぱりした使い心地、キメが整ってトーンアップする感じなので、ケアに取り入れやすいです。

そしてMelvitaのビオオイル アルガンオイルがとっっっっっってもよくて感動している。

 
 


Instaにもアップしました、が、この後毎日使って、ほんと、らぶ。

洗顔後すぐつけて、あとフラワーブーケ ローズ フェーストナーもとおおおおおおおおっても良くて、オイルの上に重ねるとしっとりする。:;:;:;
好き。すごく好き。

朝はオイル+化粧水+日によってクリーム
夜にオイル+アルビオンマスク+クリーム

が最近のケアです。お肌の調子とても良い。
 

 

 

{8CABE0FE-AF98-4C9B-A799-F8E118DFC2A3:01}


そしてMelvitaのイベントで体験した、この美顔ヨガというのが、頬がぷるぷるするほど効いたのでおうちでも実践しています。

ほっぺに空気入れたり、目をきょろきょろさせたり、を本気でやる(笑)と、顔が柔らかくなるのね~

楽しかったので続けています。




もうすぐ形になりそうな愛すべきものたち

どちらも、一番の原動力は、
出来上がったものを手に取って下さった女性が、美容へのわくわくがぐーん!と溜まって目がキラキラキラキラしてくれる瞬間を想像することです。






 

♦ 最新著書 ♦
「自分の肌を好きになったら運命は変わる」
スキンケアや美容をすることは、毎日あなたを大切にしてあげること。
固定観念がみるみるほぐれ、美容が楽しくなる本です。

 

 


♦  輝く心地よい美容をお届けするオンライン美容メディアbiishiki  ♦

shizukaokamoto.jp/biishikiabout

美容家岡本静香による、気分が上がる・パワーチャージされる美容たち。
毎月お届けする美容コンテンツたちは、みる動画、よむコラム、きくラジオに分かれています。

ぜひ五感を使って、美しくなる時間をお楽しみください。
 


 

❇2019年度biishikiOPEN ! ただいま新規メンバー様募集中です