{7DB2FEA1-99A8-47FD-AD2A-47C0286B1D96:01}



発売中のnonno9月号【『好き!』を仕事にする生き方】という特集に呼んで頂きました。

とても光栄で、発売日を楽しみにしていた取材です。
横ページには友人の村上萌ちゃんが。ダブルで嬉しい。


特集の題名通り、今の自分の『好き』、心が動くものに敏感になっていけば、目の前に現れるものを壁と思わず楽しくこなせると思っています。そう思わない時は、方向転換の時だったり、意味があるから、どちらにしろ『やりたい!』とわくわくする気持ちが原動力&選択の基準になってる。


20歳前後のnonno読者ちゃんたちへメッセージということでしたが、悩んだりもがいたりしたら、私何をしている時が楽しいかな?何していたら好きな毎日かな?でもう一度考えて欲しい。

私も毎日、その問いかけを繰り返しています。



取材でもお話していますが、私は大学三年生のとき企業に就職しないとはっきり決めたとき、周りのほとんどの大人に反対されました。

大学生ブロガーからプロになるのは無理だよ、とか
CAや美容ブランドのPRなどの肩書きを経てからじゃないと難しいんじゃない?とか
”今興味あるかないかじゃなくて有利な道に行きなさい”というアドバイスが多かった

でも、全くピンと来なかったの。
”今自分がしたい事をし続けたい!”その気持ちがすごく強かったから。

卒業した後は、不安に思うこともあったけれど、(あの時、絶対にこっちが好きって思っていたから、大丈夫。)と自分の感覚を信じようとしていたし、卒業したての20代に人生のゴールがあるわけじゃないと思ってた。焦りそうになったら、目の前の好きな仕事を全力でするか、無い時は好きな仕事をするための努力をする、その繰り返しでした。



就職する・しないという2つの選択肢じゃない。

ひとつの場所に入る・入らないという選択肢しか無いわけじゃない。

”今一生懸命なこと”が自分のオンリーワンの選択の応援になって、望む未来へ着実に近づいていく(むしろもうその望む道に乗っている)よ。



夏の就職活動、暑い中がんばってるね~がんばれ~と街や電車でエールを送ってます☻nonnoを通して応援メッセージ送れたことが嬉しい。就活の夏、息抜きにアイスクリーム食べながら、ぜひ読んでみてください✨✨




{B1968C36-B6FA-405F-A140-7E9CF5A687F9:01}


萌ちゃんページを読み込んでいたら、私が前プレゼントした写真集が♡

粋なことする~ありがとう~




明日は、大学生時代には想像もしていなかった”日本すっぴん協会会長”として(笑)、イベント登壇致します

あの時は美容家やすっぴん協会という言葉にさえ出会っていなかったもの。
何になるか具体的には今わからなくても、未来にこうありたい!を強くイメージ&目の前のやりたいの積み重ねで、大丈夫。大丈夫よ。


明日お会い出来る皆様楽しみにしております✨✨