暑くて溶ける日々ですね

ベランダの葉っぱたちも太陽にぐったりしていて
がんばれーがんばれーと声かけています、願ってます。

レモンの木は、春に一度収穫を終えて、初夏にまたお花が咲いて、最近ちっちゃな実がついて

ベビーレモンちゃんたちを可愛い~と愛でていたんだけれど、
ベビちゃんついに太陽に耐えられず今朝ふたつ、落ちていました… ベビよ…

土に植えたからそこからまたいつか、木となって生まれてくれますように






暑いからもう髪ずっとダウンスタイルしてない。
顔周りから髪をいかにどけるかがテーマです。笑

アップでポニーかシニョンの毎日ですが、夕方からのお出かけや、イメージを変えたい日はハーフアップに

こちらに詳しく記事にして頂きました


ゆるカワイイ!簡単リラックスねじりハーフアップ   女性の美肌・美容マガジンLBR
http://lbr-japan.com/2015/07/12/75754/ 






旬なアレンジのポイントは、「ほどけそうな巻き&ゆるっとリラックスしたまとめ髪」

それってとても嬉しいポイント♡
だって、ばっちりバランス整えなくても、ばっちり巻かなくても、素敵な仕上がりに見えるから

静香アレンジは必ず、簡単でテクニック入らず
今回も”難しいことしないでアレンジ上手に見えるポイント”を中心にご紹介しています

わざとアシンメトリーにしたり、ピンを留めてから巻いたりね

編み込みとか、ピンいっぱい使うのとか、綺麗に巻くのとか、全部しなくても、可愛くアレンジできます





使ったのはこちらのアイテムだけ

☆は、ピアスです、ヘアピンに差し込んでみました





ねじる方向とか、





見えない後頭部にピンを留める時のポイントなどをお伝えしています。

セルフアレンジは、目じゃなくて、触わって確かめる!



7月26日のイベントでは、ヘアアレンジのポイントをその場で皆さんの手を使って実践して頂いたり、お客様に前にいらして頂いてアレンジしたり♪セルフヘアアレンジのコツを体感できるレッスンにしようと思っています♡
そういう機会はとても久しぶりな気がする。講演会ってアウトプットでありながら、皆様からふと出る質問やご感想からいっぱいインスピレーションを頂くんだよね。楽しみです。

応募は直前まで受付中ですので、夏のビューティーエッセンスをぜひお持ち帰りくださいませ~

もう今週末ね!
テキスト書き書き、当日をイメージして準備しています✨

●毎日がもっと輝く!夏のビューティエッセンス

開催日:7月26日(日)
時間:13:30~15:00

場所:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館4F

講座の詳細はこちら