晴れたね♡

嬉しいな~

最近はずっと朝は、お部屋の中で窓を開けて雨の音を聞きながらパソコンをしたり本を読んだりしていて。部屋の中で雨の音を聞くのは好きだけれど

太陽はやっぱり、嬉しいな~

雨上がりの晴れの朝って最高!


自転車をこいで、朝カフェに来ました




最近、ミラクルなことがよく起こる
昨日は自分でも驚くほどのことが起こりました

前まではミラクル!と思って理由がわからないまま、運命だな~と喜ぶようなこと

理由がわかったの、それはイメージ力


理想とすることを五感を使ってイメージして、そこにいる感覚になってみる。

これで本当にびっくりするぐらい、イメージが現実になるのです。



うん、ブログに書いてみるね。

スピリチュアルでもなんでもなくって、思考の方向、意識を変えるだけ。


こんなことがあったらいいな~ということを見つけたら、まずそれを既に叶えているように生活してみる。もう叶えている人になって考えて、行動して、感じる。

その時に、恐れは一切いらないの。

これを叶えるにはこれを犠牲にしなきゃいけないんだろうな、というようなこと。
実際にそういうことは決めつけでしかなかったり、するでしょう?

イメージだもん。恐れていたら、その犠牲もセットでやってくる。
これは最近気づいた事。


ずっと、何かを叶えるには、つらい努力が伴うことだと思っていたけれど、
理想とすることをイメージする(これは絶対楽しいこと)、そこまでの行程へは行動もたくさんたくさんするんだけれど、本当の理想だったら、そこへの行動も辛いと感じないはずなの

辛いと感じるならば、どこかで決めつけた犠牲を無意識に実行していることもあるよね。


わたしって、スケジュールが詰まっていても普段忙しいと感じないんだけれど、
そう感じる時が去年までたまにあって、その違いは何だろう?と思っていたんだ。

バタバタして窮屈に感じていた時は、ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう、とイメージが叶わないと決めつけていた時。不安を自分からどんどん溜めていた時。


『結婚式へのわくわくな日々のために』http://amba.to/1y7XL1H の時も書いたことだけれど、
目の前の楽しい!できる!やりたい!ことに全力集中していけば、どんどんスムーズに動いて行く。


例えば式のことでいうと、

・理想的な当日をイメージする(イメージを助ける写真などを集める)
当日のお庭の空気の香り、会場の色、お料理の味、小鳥のさえずり、みんなの笑い声、ふわふわのドレス。みたいに五感を使って。

・全てが実現すると信じて疑わない。
もううまく行かないかも、と思ったらどんどんそちらの方向に行く行動しかしなくなる。
そう思いそうになったら、信じ直す。

・目の前の、わくわくできることに全力集中する。

・あとは委ねる。


目の前のわくわくできることに全力集中するっていうのは、原動力が理想から来ていれば、つらいと感じずすごい量動ける。

イメージしたら全くもう動かない、ずっとベッドでだらだらということではなくて。(笑)
理想が見えたらそこへ動くのが楽しくて仕方なくなっていくはずなの。

なのでそうなっていなかったら、意識の軌道修正を繰り返す。

最後の委ねる。もとても大切です。
いつも目の前のことに全力で、繰り返し理想だけイメージして、あとはそこに今向かっている途中だと信じて委ねる、恐れずに。



フリーの仕事をしている時に意識していることについてインタビューを受ける時、”考え方鍛えてますね~!”とよく言われていたんだけれど、確かに、鍛えていたのはほぼ趣味。笑


ぶれずに進む心が欲しいとずっと思ってた。


なので沢山そういう本読んだり、実践したり、ノートに書き込んだり、それこそ”理想への行動”だから趣味でどんどん鍛えてきてたけれど、最近本当にしっくりと来て、身に付いた気がしていてとても嬉しい。

イメージ力。そして委ねる。そして毎日すごく動く!楽しいと感じてなかったら見直す。

シンプルなことだって、思ったんだよね。


うーん♡
前までだったらこういうの書く事もちょっとどきどきしたけれど、今はというか今朝はまったく恐れがなくて。
書きたい!わくわく&伝えたい!という気持ちしかないから、書いてアップします。


沢山のび٩(๑❛ᴗ❛๑)۶したい気持ち!





岡本静香 講演会情報

7/26(日)13:30~15:00
【毎日がもっと輝く!夏のビュティーエッセンス】

毎日のわくわくがたっぷり増える、楽しくて実践しやすいビューティー情報をお伝えします。美容を楽しむこころ、シンプルに続けるコツ、雑誌やオンラインで発信している静香美容をぜひ間近でご覧下さい。

お申し込みはこちらから
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1077303.html