{AC9B6764-5220-4131-B795-9A936B41EC35:01}

この間、仲良し高山都ちゃんのおうちに遊びに行きました

ずっと行きたかったんだ~





{13B5BCC2-F4DC-432C-8CA1-35695C57B038:01}

お楽しみは、
夢のリアルみやれご飯!


{BF08E3AC-5FBE-4343-A9DA-01299C920777:01}


みやちゃんは毎日美味しそうな自炊ごはんをアップしていて、それはもうすっぴん協会を通し初めて会う前から見ていて、なんて温かい美味しそうな鮮やかなご飯を作る女性なんだろうと思っていて

すっぴん協会(http://suppin.info/)インタビューでも、食へのこだわりを話してくれていたみやちゃん

・旬のものを取り入れる
・調味料はなるべく使わず素材の味を楽しむ
・目でも楽しめるように鮮やかに
・しょっぱい・すっぱい・あまい と味を分けて献立を考える

などなど♡

みやちゃんは隣で見ると本当に透き通る美肌(しかも大体ノーファンデーション)なのだけれど、お食事もきっとダイレクトに影響しているんだろうなというのが伝わってきて

そんな、らぶみやれご飯を楽しみにしていたのです



この日の献立をみやこ言葉で、

{6249B8C4-026F-4C50-9AA1-2CF5EC57E6C3:01}

⚫︎蒸し鶏こってりダレ


{415B44BD-1950-4304-B520-D8AE92F706D3:01}


{96141DEF-85B6-4FA1-B3B2-3522F07303E6:01}


⚫︎夏野菜の揚げ浸し

⚫︎タコとトマトとアボカドとキュウリのサラダ


{BD86E84F-F009-4F0F-B0DF-4A65B97617D5:01}

{FA99487C-75EB-4CDF-8878-49F60C2F2392:01}

{75BDC6C1-AAA0-4259-80C1-8F392D902216:01}

⚫︎白和え

⚫︎キャロットオレンジラペ

⚫︎切り干し大根煮


{293F5109-61E3-44E8-A0CB-ED4BEC66E6AC:01}

〆は…
⚫︎サヴァそうめん


みやちゃんおススメのサヴァ缶(オリーブオイルでつけてあるの!)とそうめんの組み合わせ!



前の週にすこし体調を崩していた私のことを想って、優しい味の献立を考えてくれました


みやれご飯、、、、、、、、、、、、、、


とてもとても美味しかった:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:


何かもう、びっくりするぐらい美味しかった



優しいのにひとつひとつに味が沁みていて、さっぱりしているのに満足感があって、理想の食卓

じーーーんとしました

しかもほとんどオリジナルレシピ。
簡単でね、と言いながら全部作り方教えてくれたけど、ひとつひとつ隠し味とかひねり味が入っていて、レシピ本欲しい。


優しくて温かくてしっかり味がある。みやちゃんそのままみたいなご飯だった。

美味しくて美味しくてありがとう



{D4A01873-382A-41BF-9298-E3F0F766E9D7:01}

可愛い小皿を数枚置いてくれて、取り皿にする案にキュン。
真似っこしよう。




{85D29DC3-E61F-4B09-BE88-8D5721F16160:01}

{69170D83-ACE0-41C9-A9EC-D46D215D76F8:01}

{112D94EF-1A36-4F57-9BC6-528539BA19CA:01}


プレゼントのarabiaの食器喜んでくれて良かった♡

みやインスタに、シックなarabia探してるという文章を見つけて、選んだの

いつもみやちゃんが上からご飯を撮ってるから、
上から柄が見えて、鮮やかなお食事が惹き立つもの。と思ってこちらに



そうそう、ところどころにお花があってお部屋もとても素敵でした!

{4BDE7A69-2AD8-44A8-AFDD-3AD51F85F308:01}

ドライフラワーを作っているところ



{1DD6FB12-4268-4EF4-BC6E-F2DB189ADED6:01}

前に誕生日にプレゼントしたお花もドライフラワーにしてくれていた



{A4038D0E-159F-4DEB-A67D-A2460A0F085B:01}



いつも可愛くてオシャレで素敵だけど、ますます、魅力的な子だな~と思ったお味と空間と時間でした


ひとつひとつにこだわりがあって愛情があって
わたしもそうありたい





岡本静香 講演会情報

7/26(日)13:30~15:00
会場:NHK文化センター青山


【毎日がもっと輝く!夏のビュティーエッセンス】

・軽やかでシアーな旬の夏のメイク
・お祭りや花火大会にも使える簡単にできるヘアアレンジ
・太陽の下でも笑顔でいられる毎日のスキンケア

毎日のわくわくがたっぷり増える、楽しくて実践しやすいビューティー情報をお伝えします。
会場のお客様と一緒にデモンストレーションを交えながら。美容を楽しむこころ、シンプルに続けるコツ、雑誌やオンラインで発信している静香美容をぜひ間近でご覧下さい。


お申し込みはこちらから
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1077303.html