{361D2991-C88C-4370-96BA-38E2974BA943:01}

先日、SUQQUの2015年 秋冬コレクション&新ベースアイテム プレス発表会に伺いました



美容発表会ラッシュで非常に楽しい

たくさん勉強になるし、未来へのわくわくが一気に膨らみます



{03833C35-42EA-43D9-909F-D0AA2E45BD16:01}

麗しの佐々木あさひちゃんと一緒に

SUQQUはちょうど『母のコスメを買いにコスメカウンターへでも書いたけれど百貨店で実際に買いに行って、良さに大興奮していたばかり

ちょうどその後発表会にご招待頂き、スキップスキップで会場に向かいました

テーマは【クラシックを、新しく】
クラシックを新しくアレンジして楽しむ。テーマを聞いただけでぞくぞくします。



ベースメイクもカラーアイテムも、大充実のラインナップ!!!

ブースが二つに分かれていて、それぞれたっぷりご紹介して頂きました。

{BB43C533-8556-4576-BE1A-34001C441DC4:01}

相変わらず美しいシャドウ様たち…
この質感はSUQQUにしかない。上品なラメ、夏から引き続きシアーな質感です。
でもキラキラは抑えめに、より肌馴染みの良いカラー展開




{C67EFF14-D366-47AF-8C04-DD7FB68B1DC0:01}

{4C354F1D-01DE-4287-A2D8-288CFFDE05AF:01}

あさひちゃんがムービーを撮ってて詳しくレポートしてくれています。
こちら♡


私はカーキと、綺麗なピンクのシャドウを重ねて頂きました。
この組み合わせ、パレットで見たときは桜餅って思ったけれど、乗せたら秋の、桜餅。どんなよ。でもそんなよ。


肌に乗せた瞬間に、一気に秋顔になるのが、【旬なパレットを使う魅力】です。

{41FE363D-8335-44F4-A6A6-BF244859983E:01}

ボルドーのペンシルアイライナーも良かったよ~~~~~~~~~

繰り出し式

カチカチして戻らないタイプ。中に注入して固めているからだそう。
柔らかくって、そしてこすっても落ちなくて、感動しました。色はうっとりして目が細くなるほど美しいボルドーです。

SUQQUの秋は赤がポイントカラーだそう。クラシックメイクには欠かせないカラーよね。


{4970870F-449D-485B-85C6-211895E74A5F:01}

ベースメイクたちは結構衝撃でした!

肌が本来持っている潤いや水々しさを引き出してくれ な が ら、小顔効果抜群な新アイテムがたくさんデビューします。
こちらシェーディングとチークなんだけれど、シェーディングは骨を下をぐりぐりするのです!!

あさひちゃんと交互に入れて頂いて、交互に目を丸くしました。(笑)
横顔がとても美しくなります。


私は特にチークスティック(カラーファンデーション02)を今すぐ使いたいというかもう使っていて早速撮影でも使用アイテムとしてご紹介しました。


ぽっと赤いチークを最近は楽しんでいるけれど、頬を赤くしたくない日もあるじゃない?
ピンクでもオレンジでもなくて、肌色にしたい日があるじゃない?

でもそんな日も”明るい顔色”でいたくて

そんな絶妙な希望を初めて叶えてくれたチークです。らぶ。SUQQUってこういう他になかった欲しかったがあるから好き。




{529538BF-2933-43E5-8A33-33DAEDFDB010:01}

フェイスパウダーと一緒になっているパウダーチークもあるよ
こちらはふんわり

{6BD45F16-D21D-4A4E-AFE4-0EE24E5E6202:01}

ネイルもクラシック



{2EA7581C-D6B1-46A2-8C4B-B59177683C7F:01}

筆がどこまでも柔らかくて気持ちよくてふんわり色がのって最高



{BEADBA05-FB39-4518-A721-E2903EA6D587:01}

{2B2DC44D-2EAE-4608-8DD1-A4CB26E47EFE:01}

そしてこちらはもう発売されているアイテムなのだけれど、ふと使わせて頂いた眉アイテムがとても良くてあさひちゃんと感動していました

リキッドタイプの眉アイテムです

アイブロウリキッドペン

なんとね、モスグリーンなの

右のカラーよ、今興奮して書いるから左と右が混ざって【みだり】って書いしまって何みだりって。良かったよ、モスグリーン!!!!!

一本一本生やすように描くんだけれど、もう一本一本ずつ新しく生えたとしか見えない仕上がりなのよ

私の黒髪にもあさひちゃんのメッシュヘアーにもなじんでいたよ
なんて魔法のカラーなの!!!わー!


こんな感じで興奮しっぱなしの発表会でした。


{04803479-5817-4536-A1C7-EE4736710CFF:01}

{8ED81E61-D4C7-4BE7-A41C-B863CA6C52F6:01}


そして会場では嬉しい偶然も

すっぴん協会で同じ企画で出演してくれた高山都ちゃんとあさひちゃんの初めての出逢い♡

良い笑顔


WWDにその時の様子が紹介されていました
スックが新製品発表会を開催 WWD




わたしも当日インスタ用にムービーを撮っていました

シェーディングメインの(笑)



新作は8月、9月と発売されていきます

SUQQUへの好きがより濃くなった時間でした♡