母が、使っているコスメがちょうどほとんどなくなりそうだから、とある日メモを渡してきました

・下地・口紅・メイク落とし・肌が明るく見えるパウダー・目頭や目尻につけると綺麗なパールシャドウ
口紅も、”ママの年齢でつけても不自然じゃない範囲の桜色。”とか。

指定が細かいようでぼんやりしてこれは…選びがいがあるなぁと…笑



最近は新作コスメレビューの連載で気に入った物を買いにいくことはあったけれど、
その場合はもう”これを買う”と決めてお出かけしていたので、
まだ出会っていないものを見つけるのって久しぶりだし楽しいかもと思って引き受ける娘。



デパートのコスメカウンターに行って、母の年齢や肌の色などを色々伝えながら、お買い物をしました。

下地はここの、口紅はここのブランド、というのが自分の中であったので、
シャネルやTHREEや色々まわりながら、ふと気になったのがSUQQU

お肌アイテムが、母に合いそうだな~と思いながら

少しお話した店員さんがスーパービューティーアドバイザーさんだとびびびと来て(ちょっとでほとんどが伝わるような方。ビッグカメラでカメラを買う時もスーパーアドバイザーさんとまずは出会うことから始めるのが大切なのと一緒)


色々とご紹介頂いたの♡ほくほく


その中できゅんきゅんしたのがシャドウ♡


{AD8D556F-9E72-4816-899A-B077A531B71F:01}

ふふふ

SUQQUのアイカラーパレット!!!!!

シアーな質感と、細かいパールと、締め色の深みと、でも派手にならない発色の美しさが素晴らしくて!!!!





インスタにアップしたこちらのムービーでつけたカラーは03です

その名も蒼瑠璃…名前まで綺麗…

新しい”好きすぎるカラー”との出会いに興奮!
こんなにブルーを身につけてそわそわせずうっとりしたのは初めて

母のことを思い出して笑、母に合うものをと選び直しておうちに呼んだのは02だけれど、03が忘れられないいいいいい



{5E1464D3-3220-4B23-AA8C-BEAFCE641E46:01}


(わたし用に)おうちに呼んだのはこちらのリップです

潤い感と発色が:;:;:;:;:;素敵で

リップクリームなくても大丈夫な保湿力というのが魅力だそう。
私はリップクリーム愛しているからつけるけれど、直接塗ってみても唇が痛くないし、艶が出るし、なめらか

そしてとても美しい色なのです


{A935982B-0FB3-462E-A543-326BA58415D0:01}


クリーミィ グロウ
リップスティック モイスト

最近は毎日ポーチにこの子をいれています


母のお買い物任務も同時にしたけれど、やっぱりお話しながら色を見て頂きながら、って、楽しいねー♡満喫♡

考えてもいなかったコスメも見つかるし、新しいコスメをおうちに呼ぶと新しいメイクしたくなるし、
夢の詰まった時間でした。


ママもね、自分で行った方が良いよ。笑