{55D62E1C-2E10-48AA-BFE0-C78165DE4824:01}

3月3日の朝ご飯は、ちらし寿司にしました

ひな祭り
両親にお祝いしてもらっていた時を思い出しながら

ちらし寿司の具は、母のものとは違いますが、彩り豊かに、楽しく飾ってみました

でもやっぱり食べ慣れている味って好きな味で、しいたけと、酸っぱくて薄いレンコンは入れたかったかも~


からし和えにしていた菜の花は彩り用にプラスしましたが、おかげで全体が好きな味に整いました♡

甘い×酸っぱい って普段あまり選ばないので、辛い があると落ち着く~
辛い好きです


{3D42953A-34A1-4F96-A21C-8A478ECAAFA0:01}
そして最近のヒットは、『コック・オー・ヴァン』

鶏の赤ワイン煮込みです

今まで自分の作った料理の中で、一番深みのある美味しいお料理ができたかも、と思って、うきうきです

『一晩漬け込む』ようなお料理は最近作っていなかったけれども、おもてなしのお料理をしたくて、今回知人の料理ブログに載っていたコック・オー・ヴァンにトライしてみました。

調べてみたら、いろいろな作り方があるようで、組み合わせてみました



{405106C6-5699-4860-AF6A-4B6F3CD31A90:01}
・ローリエ、人参、たまねぎ、赤ワインに骨付き鶏肉を入れて一晩漬ける
・鶏肉だけ取り出してにんにくとオリーブオイルで炒める
・野菜と赤ワインと一緒に煮込む

1時間ぐらい弱火で煮込みました。
分量も行程もとてもシンプル。いくつかのサイトに載っています

一晩、とか一時間、とか、”おーーーい、まだかーい”と言いたくなるようなお料理は普段頻繁にしませんが、このレシピは実は漬けておくだけ、実は煮込んでおくだけ、だったので、楽しく無理なく作れたの

そしてマッシュポテトを添えて

鶏肉がほろほろで、食べた瞬間、し あ わ せ でした

大好きなお料理の仲間入り

また作る






{B77333B2-CB00-4F46-8A77-824E957CD691:01}


この日はそのままおつまみも
ワインで”お晩酌”

食を楽しみたい夜は、とことん素直に楽しみます

最近ずっと気になっていたエディブル・フラワーもちょっと添えて
いただくことのできる、お花

外食先や、見ているサイトや雑誌など、最近わたしの生活によく出てくるこの子

エディブル・フラワーって調べようとしたら、関連ワードで『エディブルフラワー 育て方』って出てきた

育てられるの…??

すごく気になるからブログ書いたらゆっくり調べよう





{1D6FB567-8F2E-4EDD-85CE-60905B146407:01}


お料理、の写真ではありませんが、テレビ東京『センニュウ★感』が放送されました

テレビというメディア露出の中では、今までで一番リラックスして臨んだ収録だったので、楽しく、そして素でした

普段の自分らしすぎて、この写真は”なぜこのタイミングでほっぺをつまんだ?”というシーンです笑


今までテレビってあまり慣れない空間だったので、放送された映像を見ても、気を張っててびみょうだな、、と思ってたのだけれど(笑)、リラックスして自分の伝えたいことに集中すればいいというシンプルなことに気づけた今回の放送に大変感謝

その場でメイクを落としてすっぴんで収録、というのも、前までだったらどきどきしていたのですが、
(すっぴん美肌の情報メディア『すっぴん協会』を知ってもらう機会!今まで通りにいけば大丈夫~)という気持ちで参加したら、本当何も心配することはなく

すっぴん協会についてもとても素敵に取り上げて頂いて、嬉しかった~

”眉を生やすと、すっぴんでもはっきりした顔になる!”ということを言っていましたが、はっきりした顔という面では眉毛とまつ毛は大きなポイント!

毛、ではなく お肌、のポイントは、すっぴん協会でたくさん、美肌情報を発信しているので、ぜひご覧下さい

美肌の女性からそれぞれのケアについて教えて頂きそれを発信しています。”自分に合う””これなら試せる”と思えるきっかけを見つけてもらえたら嬉しい

http://suppin.info


インタビュー以外にも最近はすっぴん美人の発信するコラムもどんどん増えています~!
大石参月ちゃん、菅野結以ちゃん、高山都ちゃん、山名裕子先生キラキラキラキラ

美肌を楽しく目指す毎日、を応援する協会でありたい

これからもたくさん♡すっぴん協会からも発信していきます~!