雨雨しとしと

最近お仕事の日はお天気に恵まれていたのだけれど、今日は撮影三本立て

こういう時に、車に乗りたいな~と思う

色々重さとか量とか気にせず、ばっと車に乗せて、ぶーんと運転したい

免許は持っているのですがゴールドペーパードライバーで、
かれこれ7年ほどハンドルは握っていません。

でも、何となく運転しているイメージが最近頭に浮かんでいるので、近々実現に向けて動き出そうかなと思う。

いざハンドル握って全然しっくり来なかったら、イメージの分析し直しだけれど。(笑)


{33D287A5-8D82-4BE1-AF9F-28A75BC36BE5:01}

昨日は、MOREでした。



{DB79783E-7730-420A-B7F0-2C3418A899BA:01}

ヘアアレンジの企画だったのだけれど、スタイリストさん、ヘアメイクさん、編集さん、みんなでアレンジあれこれ話し合いながら進みました。ヘアメイクの、のぐちまるが考えたヘアアレンジに、スタイリストのいずみさんがヘアアクセサリーを合わせて、読者さんがどんなアレンジを求めているかを編集のゆりさんがまとめて。

わくわくしながら参加しました。
誌面ができていく瞬間って好き。

4時間ちょっとの現場でしたが、最後スタイリストさんが、今日このメンバーで良かったと言って下さったのが嬉しかった。

私も撮影中そう思っていたけれど、言葉が自然に口から出てくるのって素敵。



私が『メイクさんのオススメコスメ』シリーズをInstagramにアップしているのをのぐちまるが覚えていてくれて、昨日鏡の前に座ったとたん、今のオススメ!と言っていくつか前に置いてくれました


{6307D0C2-E648-45E2-9D4A-F5A97A72AF9E:01}

コスメデコルテ エバークリスタルプロテクション

お肌をふっくらと、トーンアップしてくれる下地

実際にメイクでも使って頂きましたが、顔色が明るくなり、光が集まるかんじ。
付け心地も軽かったです。気になる。


VISEE リシェ カラーインパクトジェルライナー

これ良かったよう!

のぐちまるの引き方が上手いのか、ペンシルが良いのか、細ーく描けてしっかりと色が出る。
魅力はペンシルが柔らかいこと!
冬でも固くならないそう。大事。寒いのにペンシルまで固くてまぶたも痛いとか、悲しいから。(わたし寒さの限界)

するするする~と際に引いてくれて、アイパワーアップ!でした



{AC8C2C8F-CD84-4D5E-AE84-C1FF13F0263D:01}

・アナスイ カール&ボリューム マスカラ001

これね、他のMOREマスカラ企画でも試したのだけれど、綺麗に仕上がるのです。

一本一本綺麗にセパレートしながら美しくボリュームアップするのが魅力。

隣のまつ毛とくっつかずに塗る事ができて、嬉しい驚き。
メイク落しの時は、ビオテルマじゃ落ちなかったので久しぶりにジェルクレンジングを使いました。


{EDA7F04B-77B2-404F-A5AC-13AD25EE6109:01}

番外編♡

スタイリストいずみさんが用意して下さったべっ甲柄のブレスレット

これが可愛くてもう!

白シャツをよく着るので、腕を出して合わせたいな~と思い、オーダーをお願いしました

BEAMSなどで春から発売されるそうです

楽しみだな~春♡

もういいんだよ、冬