今日で1月もおわり

28歳最後の日は、最近毎日の習慣にしている雑巾がけを丁寧にしたり、明日のイベント準備をしていました。

ドレッサーの中身定期チェックも

開けてから時間がたっているコスメがあればお別れして、最近使っていないコスメを手前に並べ直したり

そういえば、ドレッサーの中身をMORE誌面ではご紹介したけれど、ブログに載せていなかった~と思って、その時の写真を探してみました



 

 

 


こちらドレッサースペースです♡

ドレッサー、ピンクのチェスト、椅子、それぞれ好きな家具屋さんを探しまわって出会った子たち


もともと整理整頓が好きな方なのですが、コスメには特に居心地野良いところに住んでほしいと願っているので、こだわりポイントが沢山あります。

真ん中のドレッサーの中に、下地・ファンデーション・コンシーラー等のベースメイクコスメを。


そして他は…、


 

 

 



こちらのコスメワゴンに。

とにかく細かく分けられているドレッサーが欲しかったのだけれど、なかなか無くて。
そんな時に、インターネットで見つけたのがこの”コスメワゴン”です。

開けると蓋が鏡になっていたり、引き出しがたくさんついていて、最高!!!!

全ての女性にオススメします。
コスメが喜ぶの。


わたしはこうやって使っています、
 

 



1段目:スキンケア

 

 



2段目:チーク&ハイライト

スキンケアの引き出し以外には、底に可愛いペーパーナプキンをひいています。

引き出しによって柄を変えるのが楽しみ
 

 



3段目:アイシャドウ

ペンシル系のアイラインやマスカラは、kinoのリボンペンスタンドに入れています

 

 



4段目:リップ

ベージュ~カラーになるように並べていました。今はほとんどリップスティック。この時はグロス派だったのね
 

 



全部ちょっとずつ開けるとこのような感じです。

一番下はボディークリームやネイルリムーバー。



あぁ引き出しって、楽しい~~~

棚の中を整頓するのはほぼ、趣味だけれど。笑
コスメが重ならず並んで入っていると、(わたしも使って!)という声が聞こえて来て、新しいメイクにもチャレンジしたくなるし、お肌によってスキンケアコスメを選ぶようになるの。


”コスメワゴン”は知って良かった収納ワード第一位!オススメです♡
 

 



青山のkinoで出会ったミルキーピンクのシェルフには、香水、ヘアアクセサリー、ネイルを置いています。

最近ジェルネイルの合間に少しお休みを入れてネイルポリッシュを塗っているから、この時よりもネイルが増えました。
赤やオレンジやブラウンにもトライするように。

こうやって見ると、その時自分がどんな美容が好きだったかわかります。

 

 



そして、MORE撮影隊がドレッサーを撮りにいらした時のわたし、メイクも今と違う。全体的に、ぼわっと、ぼかしているかんじ。笑
このコップは相変わらずお気に入りです。



今夜は綺麗になったお部屋でゆっくりと過ごしながら、お誕生日を迎えたいと思います。