あけまして、おめでとうございます。



新年の清々しい雰囲気が大好きです。
あと、お餅たち。

お正月の雰囲気をたっぷりと楽しみたいと思います。




{8C35C6C5-D9F0-4AAC-8D70-2B69133C0395:01}

鮮やかな食卓は大晦日からスタート



どんどんと並べられて、

{AFE80EA3-1A58-4E1D-B510-FC7C574B1712:01}

たっぷり!!


{A16769C7-4B23-4642-95AC-47F1AD4F8F5A:01}

この後に、鴨鍋、そして鍋のお出汁を使って年越しそばを頂きました


{45DE21F7-C7D9-45D3-B4BC-6813DAA8B767:01}

そして初めて明け方に初詣をする計画を実行しました

午前4時の明治神宮です。

夜遅くまで起きているのが苦手なので年越しという選択肢は最初から、なし。笑

早起きして日の出時刻か、もっと早くか、迷ったのだけれども、参拝客が少ない時間帯に行きたいねということになり。起きれるかドキドキ、1時間ごとに目を覚ましながら3時半に起きました。

きっと今年も早寝早起きです。



4時の明治神宮は、お星様がキラキラ。
空気も澄んでいて、行って良かった!

結局家を出て2時間後には帰りまた少し寝ました。

朝起きた時に、あれ?夢だったかな?と思った。笑



朝は家族でお雑煮やおせち、お魚を頂いた後、お昼も

{7256F00C-0351-4C1A-93D5-797B99C9DBF7:01}

お雑煮ランチ


{B6D93DD2-BDD2-4677-968F-6D256E971201:01}

何度いただいても飽きません。

でも明日からはちょっと味をアレンジしようかな♡


横に写るは、明治神宮の屋台で買った安納芋ちゃん。

買ったはいいものの、お腹いっぱいで食べれず、おうちにつれて帰ったの。


おいもやおもちやおなかいっぱいです。



きっと今年の1年を象徴する食いしん坊スタートなのでした。

ふふ

お散歩もはさみつつ、お餅生活を楽しみたいと思います




生き生きとした、素敵な一年となりますように。