げ つ よ う びー!

 

今週は毎日大切な撮影が続きます。

 

そのうちの2つはすっぴん協会のコラボ撮影!大切な週なので、週末と今日はその準備に追われていました。

 

 

頭の中でどの撮影に何が必要か並べる段階で混乱して、家族に心配される程ずっとメモしたり呟いたりしていた、土日。

 

 

 

そして今日午前中はお掃除タイム!

 

今回の撮影のひとつは、スタジオ@自宅なのです。何度かおうちで撮影したことあるのだけれど、その度に不思議ね、

 

いつも綺麗にしているように心掛けているお部屋も、誰かを招く&写真に写ると思うと、気になるところだらけ!

 

 

まめに仕舞っているつもりでも、あぁ物って何て沢山出ているのでしょう。

ばしばし仕舞い、細かいところまで拭いていると、時計の針が恐ろしく早く動くのでした。

 

 

 

つい最近もお家で撮影したから今回の家準備は1時間ぐらいで終わるかな~ふんふんふ~ん。と鼻歌を歌いながらスタート、最後は息切れ気味で三時間たっていました。

 

 

 

 

 

奥様は魔女になりたい。

 

でもお日様がにこにこしていたので、全部お洗濯して、マットまで干したら、

 

夕方お仕事の合間雨が降ってきた。

 

ふぅーん。

明日からもほとんど雨。

ふぅーん。

 

こんな時に、最近思い出す言葉があるのです。本当、魔法の言葉よ。

 

 

{14820F2D-0B0A-47B5-8E25-182A2AE1BAF6:01}


『人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である。』
 

準備のバタバタも、雨に降られた洗濯物も、この言葉を見た後に思い返すと、何やってるんだろうと、ちょっと笑えるのでした。

 

良いものを作るのが目的なので、悲劇めいて準備しても意味がなくって、お風呂に入り、ほっこりと寝て、明日を迎えようと思います。



 

{3EBD5279-5F9E-4C60-82A8-EB424F400840:01}