昨日に引き続き質問にお答え致しますheart*


Q フランスで買ったエルメスの手帳は何色なのか、リフィルは日本のどこで購入した物なのか知りたいです。
また、手帳以外にもノートも入れてると書いてあったのでどのように入れているかも教えて頂ければと思います。よろしくお願いします♪」


image

はい♡
『新しいわたしの手帳』で書いたこの子

すっかり私の生活の一部、というかお仕事のパートナーになっています

Hermès
Ulysse PM

それがね、5月にブログを書く時に結構カラーネームを調べたのだけれど出て来なくて…パリの空港で出会ったのですが、日本版エルメスのHPには私の使っているカラーが載っていなかったの

エスプレッソのような落ち着いたカラーです


ノートを入れているというのは、その時に一緒に購入したUlysse PMに入る紙のことです♡
もともとこちらの手帳に合わせて穴が空いていたので、入れてお仕事メモとして使っています

スケジュール紙は大丸東京の東急ハンズで購入しました
なかなか手帳に入るサイズがなくて苦戦


スケジュール管理は最近、同期されるのが嬉しくてGoogleカレンダーとiPhoneカレンダーを使うようになったの

手書きが好きなのだけれど、私のお仕事は一週間前に予定が動いたり、数ヶ月前にざっくり3日間キープが入ったりするので、デジタルだと消しゴムや横線を使わずに修正できるのが良くって

でも、目標とか、企画内容とか、頭の中を文字にする時は必ず手書き


その時はいつもこのエスプレッソカラーの手帳を開いています♡