Weddingブログ♡

今日はウェディングピローについて
 
指輪交換まで、指輪を乗せるふわふわのクッション、リングピローリング
ずっと母に手作りをお願いしようと思っていました
 
母は前から創作するのが得意で、わたしが小さい頃は特にたくさんのものを可愛く仕上げてくれて。大切な結婚式で母の作ったアイテムに登場して欲しいなと思ったの

それが、一番の理由

二番目の理由♡は、
きっちりやり過ぎて知らぬうちにいっぱいになってしまうところが私と似ているので、娘の結婚式準備もきっとそうなると思い、とにかくちくちくする時間があると良いはず~と思いお願いしたのでした
 
でも結局、本番までの準備期間は沢山の場面で助けてもらい、教えてもらって、感謝しています
 

 
リングピロー♡
 
まず、どんなものが定型か知りたいから写真を見せて、と言われ見つけたピロー写真たち
 
それまで見た事なかった色々な形や素材があってわくわく!
 

 

それまではこういった、四角くて、手のひらサイズで、中心に指輪を結ぶリボンがついているイメージだったのですが、





こーんなボリュームがあるものも、

 




こんな馬車タイプも

きゃわー♡


手作りキットも沢山販売されていました

”こんな感じで、何でも大丈夫みたいよ~!”と見せたら、ふーん。と

その日から母は創作に入り、創作テーブルがある部屋への出入り禁止を命じられる笑

ふとそこへ入ってしまったとき(故意的)には、やめて!!と隠される


2週間後に、実家に行ったら、母が『見る?』と

そしてリングピローを持って登場しました



お、お母様、
 

 

{A4338F0C-8745-4DD0-BB17-B584F9539A27:01}

大きくないですか??笑



 

image
 

 


ふふふと持って来たリングピローちゃんは、とても大きく!!そしてとても可愛く♡



当日、ブーケと一緒に
 

image

 


一生懸命作ってくれたのが一目見てわかったし、小さい頃色々作ってくれたのを思い出して、とても嬉しかった


最高に可愛くて、母らしくて、そして私らしい


レースとパールのドームの中に、旦那様とわたしの結婚指輪がそれぞれ入るお部屋がふたつ


 
 
{586AD789-5976-46EA-A3D7-70E2F5E2068D:01}


ブライズメイズの手の中で、キラキラと登場してくれました



宝物です ♡



 

♦ 最新著書 ♦
「自分の肌を好きになったら運命は変わる」
スキンケアや美容をすることは、毎日あなたを大切にしてあげること。
固定観念がみるみるほぐれ、美容が楽しくなる本です。

 

 


♦  輝く心地よい美容をお届けするオンライン美容メディアbiishiki  ♦

shizukaokamoto.jp/biishikiabout

美容家岡本静香による、気分が上がる・パワーチャージされる美容たち。
毎月お届けする美容コンテンツたちは、みる動画、よむコラム、きくラジオに分かれています。

ぜひ五感を使って、美しくなる時間をお楽しみください。
 


 

❇2019年度biishikiOPEN ! ただいま新規メンバー様募集中です