{054E2A0B-4DBA-4FCC-84F6-423782AF4F1C:01}
 
 
お仕事でお世話になっている方から、結婚のお祝いにノリタケの食器を頂きました
 
お野菜の絵柄って初めて!
 
食卓が鮮やかになって嬉しいな
人参の器にスープや、お花の器にフルーツを入れて楽しんでいます
 
そしてこの器が入っていた箱
 
処分する時に指を使うとジェルネイルがだめになりやすいので、いつもハサミを使うのだけれど、どこからハサミを入れようかな~と見つめていて、あ!と
 
 
あの子たちが入るんじゃないか、。と
 
 
{6D0B3938-93C8-47CA-999F-A3DD024ADC66:01}
 
 
お茶たち♡
左の白い箱がノリタケさんが入っていた箱です
 
『しあわせティータイム』でも書いたけれど、おうちパソコンする時は紅茶や珈琲がいつも側に

ティーバッグタイプの紅茶たち、パッケージが棚の中で入りきらなくなっていて。もっと整理したいな、可愛いカゴでも買って入れ替えようかな~と思っていたところに、ぴったり♡
 
 
{628068EB-5F54-47B7-B286-48DEC96DAB37:01}
 
 
pureティー、オレンジルイボスティー、ローズティー。ぴしーっと並んでいて心地良い。引き出しの中を細々並べるのが好きなのだよね
 
 
{FDAB1B38-EBED-4CDA-B5FA-DE3F823D48F5:01}
 
ドレッサーも(A型)
中に世界が広がる感じが好き
 
 
紅茶の箱は可愛いものが多いから入れ替えるのを迷いましたが、しばらくはこれで様子見してみよう ♡
 
 
{B865A98D-48A7-4743-B04A-5B9206B681A5:01}
 
 
みっつも横に入っている、健康緑茶。旦那様のお母様から教えて頂いた水出し茶で、優しい味が美味しくて。
 
農薬や化学肥料を使わず空気中の湿度を利用して作る、天然茶だそう。どんなお料理にも合うので、いつも水出ししたボトルを冷蔵庫に入れています
 
 
ちゃーげんきの沖縄自然館というHPから頼んでいます
 
 
 
この言葉見るたび癒される
 
ちゃーげんき(●・u・●)