{4EAA0C74-BACD-4BBA-AF20-100CD8CA339E:01}
 
 

今おうちにグリーン&お花が溢れていて幸せ。FIGARO6月号のインテリア風水術のページを読んでから、グリーンがどんどん増え、ベッドの位置が変わりました 笑

 
 
{74CBD3A9-886E-4AD0-A72C-2B55573581D1:01}

 
すごく良い特集だったの!
紹介されている家具も、雑貨も、イラストも可愛くて。方角のことも少し書いてあったけれど、カラーや香りや素材がメインだったので、すぐに取り入れられそう♡とわくわく
 
風水は普段そんなに意識しているわけではないのですが、心地良さそうなことはすぐに試してみるタイプ
 
 
『空間に生気を与え、溜まった気を浄化してくれる観葉植物』
 
ふむふむ
 
観葉植物の魅力はお引越ししてから知ったことの一つ。育てるのが楽しいし、本当に空間を生き生きさせてくれる存在で感謝。
 
 
場所がなければ一輪でも置くと良い&植物の写真を飾ってもその効果はあるそう
 
 
寝室と玄関とお手洗いにグリーンが欲しいなぁとほくほく読んでいたら、その数時間後に会った佐々木あさひちゃんが
 
 
{896D5F32-6F77-46E8-AB41-CE13331D0DEF:01}
{5B36FCED-D86E-40F5-9A64-1FBD516568F9:01}
 
グリーンをプレゼントしてくれたの 
 
なんて幸せなタイミング
 
結婚のお祝いにと頂きました
嬉しくて嬉しくて
 
そしてね、これ、壁掛けできるグリーンフレームという素敵な子!!

サントリーのミドリエというプロジェクトで、中のグリーンを入れ替えたり楽しめるみたい。伊勢丹で見つけたよ、と教えてくれました ♡
 
右上からお水を入れることができるの
 
飾った瞬間に雰囲気が明るくなって
ありがとう
 
 
{2C9D1486-A4B3-48F0-AC66-D8795B0C588A:01}
 
{4FE405B4-569F-4FDC-A1D3-19886BBB8A23:01}
 
お花もおうちに呼びました
 
お花のためにもお掃除したくなるし、グリーンのためにも空気入れ変えたくなるし、生活を丁寧にさせてくれる存在です
 
そして今日はさらに苔玉という新しい存在に出会ったの
 
飾ったらまたお写真アップしたいと思います
 
 
{5D398B01-5033-4F6C-8D45-D24D2509C66B:01}
 
おまけ
 
ベッドの(私にとっての)深夜(22時)大移動
 
大きな家具って動かしている途中で途方に暮れるよね。筋肉痛になったけど新しい配置はお気に入りです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bu/bunnlilberr/3070107.gif}