{1DECA060-3869-4DDB-8A60-810FD9D142A1:01}

今日はパソコンday

一日中日焼け止め&眉メイクのみで過ごそうと思ったのだけれど、ananとビーズUPの連載ページの新作コスメを試したかったので、いつの間にかしっかりメイクに

前髪もすっかり伸びて、でこピカリアレンジ。アスタリスク*シュシュのスマルトブルー♡シュシュでお団子を作って、長くてお団子から出た毛先をシュシュの周りに巻き付けアメピンで留めました。

image

最後に、少なめにつまみ出してふわふわに。シュシュで留めた場合多くつまみ出すとゆるくなってしまうので、細かくとるのがオススメです。もう片方の手でシュシュを押さえながらつまみ出すと安定感アップ


相変わらず髪が伸びるのが早い&嬉しい事に最近髪の状態がとっても良いです。中学生の時のわたしが見たら驚くようなさらさらヘアー(くせ毛でかたい髪に悩んでいたの)。スカルプケアのおかげだと思ってる。あとは結婚してからワカメのお味噌汁をたくさん作っているのも関係してる気がする。ワカメ、登場率高いです。


{E4C73B08-339D-44CB-AA7A-C19F8F726FB6:01}

新作のペンシルアイライナーのアイパワーアップ力を見たかったのもあるけれど、今日はシャドウ薄めマスカラ無しのアイラインのみ。

普段もたまにするアイメイクです。
アイラインを主役にする時は、上と下のラインをしっかりと繋げるように。跳ね上げる時も上げない時も。

今日はまったく跳ね上げず、アーモンドアイラインに。
初めて雑誌で”アーモンドアイ”という言葉を見つけた時は衝撃でした。

ちょっと美味しそうだし可愛いし何だか魅力的なメイクになりそう、と希望が溢れたの。

最高よね

名前で試したくなるもの

新作アイラインはカラーネーミングが最高に可愛くて、キャップを取る時からわくわくしました ♡