ウェディングブログ♡

ブライズメイズについてキラキラ


小さい頃から結婚式でやりたいと思っていた事は、お庭での結婚式、そしてブライズメイズの皆と過ごすこと

お揃いのお洋服を来てもらって、一緒に結婚式に登場するブライズメイズちゃんたち

海外ではメジャーなブライズメイズ
本来はお式の準備なども一緒にしたり、ブライダルシャワーや式中に指輪を渡したりなどのお役目があるのですが、今回わたしは親戚の神父様にお式を挙げてもらうことになったので、みんなにはお揃いのお洋服を着て会場の華になって頂くことに♡

最初、みんなにブライズメイズして欲しいのーお揃いのドレス着てね、と説明した時に、ハテナ顔をされる笑
数ヶ月後お庭つきの会場になったよ~キラキラキラキラと報告して、もう一度イメージ写真を見せながらブライズメイズの説明をしたら、とても喜んでくれました。お庭で仲良しのみんなでお揃いワンピ着たらとっても素敵だね~楽しみ~と盛り上がり

当日までずっと盛り上がってくれていた

嬉しいハート

ブライズメイズの写真は可愛いものばかり

見るだけでうきうきしていたお写真たち
 


 

 

 

 


色や形全てがお揃い、色が同じで型違い、淡い色味などトーンを揃えてカラフルに、など色んなパターンが♡

きゃわー!

どうしようかなどうしようかなと思ったのですが、会場テーマカラーと会場装花のカラーが決まってからドレスカラーを相談する事に。

お花含め会場テーマカラーはお式全体のイメージ作りに一番重要なポイントだと思っていたので打ち合わせはお式2ヶ月前の1月頃にしたかったのですが、式場の方とのスケジュールが合わず2月末にはな。

ペーパーアイテムや引き出物など、自分で用意する場合はいつからでも始められるのだけれど、他の準備はお式前に集中するスケジュールで組まれるものなのです。これは準備を始めてから知ったこと。お式を挙げた友人と話すと、どちらの会場もやはりそうみたい

お仕事の時って結構早め早めに打ち合わせを始めるので、結婚式のスケジュール表見て2・3月に決定事項やお打ち合わせのほとんどが詰まっていて、こ・・これは・・・とびくびくしました笑。同じ会場で他に挙げられる方も沢山いらっしゃるし、担当の方の人数も限られているので、お式前にまとめて決めるスケジュールになっているのだと思います。私の場合、準備期間内に旦那様の海外出張が何回か入っていたので、会場の方に相談して、短い期間でもスムーズに進むようスケジュール調整をして頂きました。

一ヶ月ほど前になると、もう決めないと間に合わない、という感じになるので必然的に即決できるのは良いポイント笑。その時にも、こうやってたくさん画像集めできているとお見せして伝えやすい&自分の希望がクリアだと自分で安心できます ♡

テーマカラーが決まってからブライズメイズの皆に連絡し、ドレス探しが始まりました

つづく はな。




 

♦ 最新著書 ♦
「自分の肌を好きになったら運命は変わる」
スキンケアや美容をすることは、毎日あなたを大切にしてあげること。
固定観念がみるみるほぐれ、美容が楽しくなる本です。

 

 


♦  輝く心地よい美容をお届けするオンライン美容メディアbiishiki  ♦

shizukaokamoto.jp/biishikiabout

美容家岡本静香による、気分が上がる・パワーチャージされる美容たち。
毎月お届けする美容コンテンツたちは、みる動画、よむコラム、きくラジオに分かれています。

ぜひ五感を使って、美しくなる時間をお楽しみください。
 


 

❇2019年度biishikiOPEN ! ただいま新規メンバー様募集中です