image


パリ
お買いもの

欲しいものばかりで選ぶのが大変だろうなと思っていたのですが、おうちに呼んだファッションアイテムは、本当に欲しいと思った2つでした

やっぱり、コスメがね
重くなってしまうと思いながらも、好きなのです

前まではお土産用、といって大量に買っていたのですが、そうすると日本に帰ってから”好き”がどうしても薄れてしまうので、使いたい量、あげたい人、をイメージしてじっくりと

{A70658F8-477E-475D-A1E2-9CAAB899C146:01}

NUXE、BIODERMA、La Roche Posay…フランスコスメは好きなものばかり♡*

NUXEのプロディジューオイルは、香港でも買った気がするよ
一番左のブラックのボトル

髪にも体にも、全身使えるオイルで、旅行には嬉しいアイテム
ボディークリームは旅先で見つけて滞在中たっぷり使って、気に入ったらまた買って帰ろうと思っているので今回も持ってこなかったのだけれど

またプロディジュー

大好きなのです

そして限定パッケージにもきゅん

お土産にも購入


その隣にあるNUXEの保湿クリームがとっても良くて、

image


翌日乳液を購入


フランスではレストランでもそうなのだけれど、英語表記が無い時は本当に、苦戦

ファーマシーでは、インターネットで調べたフランスの美容語と照らし合わせながら探しました。でも結局、効果まで訳すのはむり、とげっそり笑。英語表記があるコスメをおうちに呼びました。香りものとかボディークリームはね、肌の感じ方で良いのだけれど

他にはFragonardで石鹸をお土産用に買ったり

パリからは離れましたが、まだ素敵なコスメに出逢えるといいな


{4AE01483-1776-49D1-90FF-4916B26E5AA4:01}

今日からは自然をたっぷり感じて来ます