{68D87AAA-FA1E-4176-A331-465AE521002C:01}

結婚式

幸せな幸せな時間でした

一週間前から、何度もお天気予報アプリを更新して更新して、

雨、から、曇り、になり
3日前に晴れに変わり

当日は雲もあったけれどもお庭に出るたびに快晴
太陽もキラキラと輝いて
神様のお恵みを感じました

挙式会場はQ.E.D CLUB

ガーデンウェディングがずっとずっと夢だったの
それを叶えてくれる、祖母なども来てくれやすいアクセスの場所を探していた時

会場に一歩入って、想い出のある千住博さんの絵が迎えてくれて
中に進むと大きな窓から光が射し込んで
目の前にお庭が広がったとき、あ、ここだと思い、即決でした


昨日は桜が咲いて、想像以上に綺麗で

テーマカラーをグリーン×ピンクにしていたので、
葉桜がまさにテーマカラーにぴったり

当日の満開をどこかで望んでいたのだけれど、その色の偶然に感謝


ドレスは、6軒まわった後にやっと出逢えた一目惚れの一着
エリ松居先生のドレスです

今までの人生で一番愛を感じたお洋服です

袖を通す度に幸せになって、初めて着た時はイメージにぴったり過ぎて涙が出るかと思いました


{D61DCADC-C044-48D0-8978-9DB729800EBB:01}

披露宴のテーマは”Family"

初めて会ったふたりが、時を重ねて、新しく家族になる

そしてその二人の家族も、家族になっていく

そんな奇跡に感謝して、決めたテーマです

なので披露宴では、祖父と祖母や、従姉妹、父母の結婚式の写真をスライドショーで流しました。何十年もの間、大事に大事に保管されていた白黒写真たちが写って
 
本当は結婚式に参加して欲しかった、今は天国にいるじいじやばあば
ひいじいじも
写真の中でとても幸せそうでした
 
 
{D47516E7-AD97-4E9F-AED9-C4E0C77B4CF4:01}

お色直しのドレスは、香港で買ったグリーンのドレス

テーマカラーのグリーンは、このティファニーブルーのようなティンカーベルのようなグリーン

祖父が昔祖母にプレゼントしたネックレスをつけて
 
 
{E78F87DD-BB03-4B05-B8AA-C445C6999220:01}
 
{21916845-CEE5-4CF7-B162-3EDF82D56E7E:01}
 
{2975D295-F532-4050-BD96-860F42F92C50:01}

ガーデンウェディングと同じぐらい夢だった、ブライズメイズ

わたしが今の旦那様と出逢って、お付き合いを続けることができたのは、
ブライズメイズのみんなのおかげ

たくさん会って、
涙が出るほど笑って、
たくさん飲んで、
たくさん話して、
何やってんのと思うところも許し合い笑、
いつも残るのは大好きという気持ち


 
{4325757C-BE36-4734-AA3D-1347765B542C:01}

あまり泣かなかったねと言われた感謝の手紙

何度も何度も直して書き上げたので、読み飽きて泣かないだろうと思ったのだけど笑、

一度顔を上げて両親の顔を見たら、
のどにキュッと、涙が上がってきて、読めなくなりそうだったので、
ずっと手紙を見て読みました

 
{4FCC0A37-28EC-47C6-A551-E52FD65648B4:01}
 
{2E3AED26-279B-4AD7-A2F4-263A2710CD37:01}

住む場所が遠くても近くても
会えば昨日会ったかのように笑顔になれる友人達

同窓会みたいで嬉しかった


 
メイクして頂いている時は緊張していたのだけれど、
ドレスを着て、リハーサルが終わって
 
お式の前、幕が上がる時に、

あ、わたし、大丈夫だ、今日楽しいきっと

って思ったの
自分でも驚くぐらい、がらっと気持ちが変わった

ずっと泳いで息継ぎした時みたいに、ぷはーっと息を吸えて


そして始まったら、もう、素のわたしで楽しめました

親戚と集まってわいわい楽しく話す時間のように
友人と大笑いしながらご飯を食べている時間のように
父母と楽しくリビングにいる時間のように
旦那様と横に座ってこれから何しようか話している時間のように

毎日の何気ない幸せな時間が
800倍ハッピーになったような
そんな披露宴でした

涙だらだらでめそめそかと思いきや
笑って笑って笑って

あっという間

皆の中にいることが幸せで幸せで

お天気もにこにこしてくれて



ずっと夢に描いていた結婚式は
そんな笑顔の一日でした


はぴ♡




 

♦ 最新著書 ♦
「自分の肌を好きになったら運命は変わる」
スキンケアや美容をすることは、毎日あなたを大切にしてあげること。
固定観念がみるみるほぐれ、美容が楽しくなる本です。

 

 


♦  輝く心地よい美容をお届けするオンライン美容メディアbiishiki  ♦

shizukaokamoto.jp/biishikiabout

美容家岡本静香による、気分が上がる・パワーチャージされる美容たち。
毎月お届けする美容コンテンツたちは、みる動画、よむコラム、きくラジオに分かれています。

ぜひ五感を使って、美しくなる時間をお楽しみください。
 


 

❇2019年度biishikiOPEN ! ただいま新規メンバー様募集中です