image

ウェディングブログ、今回はブライダルネイルについて ♡

ブライダルネイルは、いつもお願いしているネイルサロンVita佐竹さんにお願い致しました

ドレスが決まってお小物合わせをする時に、エリ松居先生のサロンにて指先が見えるデザインのグローブを選んだので、ネイルもドレスの雰囲気に合わせたくて

写真はグローブを選んだ時に撮ったものなので、一ヶ月前のネイルなのだけれど

ブライダルでしかできない真っ白のデザインにしたいというのが一番の希望

そして、MOREのブライダルビューティー撮影がお式5日前に入ったので、当日までに爪が少し伸びても目立たないデザインにしようと考えました。お式後はハネムーンにすぐ旅発つから直すタイミングもないし、真っ白でも浮かなくて、可愛いけれどドレスの雰囲気を壊さなくて、私らしいデザイン

うーん、うーんと悩み、絵に描いてイメージを膨らませたりして

いつも10本同じデザインにせずポイントを所々に入れるのが好きなので、ブライダルネイルもそうしようと思ったの

ブライダルデザインといえば、ホワイト、お花、パール

その3つの要素を甘くしすぎずに散らばせようと思い、考えたデザインを佐竹さんに見せてチップを作ってもらいました


{EE70F2F0-3AD5-43B6-BE5C-BB50A9237454:01}

かわ♡

事前にチップを作って頂くと、イメージがはっきりして嬉しい
10本全部作って頂くのは大変だと思ったのでポイントとなる2種類を

お花はもう少し丸みを帯びている方が静香らしいかもね、ということになり


{624F4CAB-1834-48CD-8B36-4213232D6C20:01}

丸いバージョン(右)も作って下さいました

うん、ぴったり♡

逆フレンチなので伸びても目立たないところもポイント

チップでお互いのイメージを固めて、施術当日はMOREカメラも入りながらブライダルネイルが作られていきました



つづく ♡