image


最近、豊田麻子ちゃんと一緒にいると、
姉妹ですか?と言われます。双子かと思った、とか
似てきたようです

いっしょに出雲に行ったり、お仕事をしたりしていますが、
最大の共通の趣味は、食

ハンバーグ研究家のあさちゃんは、美味しいお料理のレシピを教えてくれたり
わたしの師匠ですが、
美味しいものが大好き!な二人で外食するのもまた楽しく

一生懸命、食べるよ

遠出してカツを食べに行ったり、お寿司屋さんでなめろうにうっとりしたり、しています

この間行ったのは、焼肉旬菜 花 池尻大橋 本店

美しいお肉の数々に
うっとりとした幸せな時間




個室でゆったりと、煙もまったくこもらず、
野菜メニューも充実、と女性に嬉しい焼き肉屋さんでしたが

わたしたちの頼むメニューが男らしくて

お店の方に、ぺろりと消化していって驚かれました
おいしゅうございました


image


これは絶対に食べたい。
とあさちゃんが真っ先に注文したイチボの炙り握り

肉巻きおにぎりとか肉刺しが大好物なおにく静香、
最初から幸せたっぷり


image


なんとこちらでユッケ様に出会えました
認可されているもので、真空パックで菌に触れていない状態で出荷されたもの

ユッケ様、お元気ですか?久しぶりにお目にかかれて光栄です


image


そして厚切りの牛タン

メニューを見て、へ~厚切りだって食べてみようか、と注文して

運ばれた時にあまりの分厚さに何かと思った
これ頼んだかしら?と思ったらその牛タンでした

さっぱり頂ける白タレと共に

image


もう何も言う事はありません、すき焼き

image


もう途中から写真を撮るのも忘れました、ローストビーフ(途中)


焼き肉とは肉を頂くものだ、野菜はいらない。
という意見があさちゃんと一致していたのですが、

キムチやスープも頂き、どちらも美味しく、そしてお肉は甘く、とろけ、
眼福からの至福でもうもう

ぺろりとご馳走さまでした

image

image


美味しいデザートにはしゃいで、ぶれぶれのあさこさん

お食事のあとに甘いものを食べないと、幸せが完結しないといつも言っていたので、
デザートが充実していて良かったね


 image


わたしにとっての〆はラーメン



http://yakinikuhana.moo.jp/