{2BFC7AB1-D071-4FA5-9D2B-5C81ECCE9E36:01}

今朝の朝ごパンは、
Le Petit Mec様のデニッシュ

京都が拠点のパン屋様で、旅行で京都に行った時に、ふらりと朝入ったのだけれど
美味しすぎて二人で10個食べたという、パン屋様。

わたしの好きなパン屋さま
・MAYSON KAYSER
・GONTRAN CHERRIER TOKYO 
・LE PAIN de Joel Robuchon
・Le Pain Quotidien
・Le Petit Mec

Le Pain Quotidienに初めて入った時も、
美味しすぎて10個ほどお土産に買って帰りました

よく母に、うちは3人家族なのよ。と言われていました

上に書いたパン屋さんね、
イートインすると、ほとんどが女性客なのだけれど、
皆3つとか4つとか、余裕でぺろりしています

わかる。
味、知りたいよね、お腹いっぱいになっても、もっと知りたいものね、って思う

わたしはお気に入りを1個イートインして、
味を知りたいパンたちを全て買って帰る派です

次の日、いつもより30分ぐらい早く起きます

寝るのも惜しい
でも寝ないと朝は来ないから


{D57A12AE-F59B-4E0C-B4F7-E5572C837117:01}

今朝は、さつま芋と鶏のクリーム煮も作りました

なんて幸せな組み合わせなのでしょう

あぁ思い出しただけでもう、。幸