photo:01

ブロガーの友人と集まると、
必ずと言っていい程好きなカメラアプリの話になり

それぞれが、良い!と思っているものを熱く語るのですが、
この間はあちゅうとあっちん(伊藤春香に市岡麻美)といた時に
私がオススメしたのはHipstamatic

通称ヒプスタ

わたし、このアプリはずーっと前から使っていて、
常にお気に入り

好きな方はもうとてもとても好きなカメラアプリ

image


レンズとシャッターが選べて、
カメラロールからは読み込むのではなく、
アプリを使って撮る時にフィルターをかけるアプリ

なので、撮り終わって奇跡のショットが見れる楽しさとぞくぞく感があるのです

でも、組み合わせによって&光によって&色によって、奇跡が起こるので、

大体オススメすると
使い方よくわかんない。って言われて終わる 笑
名前も覚えられない。と。ひぷ、。え?何?ってなる

ひぷすたまてぃっく!!


一週間ぐらい使い込むと慣れるし、
このアプリが一番雰囲気のある写真が撮れると思ってる

めげずに使ってみたら最高に楽しくなります
めげないで、ぜひ

目で見た世界と違うものが写るのです

ぼかし&フィルター&フレームを自分で加工するとなるとかなり時間がかかるので、
最初からヒプスタで何パターンかのエフェクトで撮ってみて、
そこから選ぶことも多いです

レンズとフィルムで全く違う仕上がりになるので、
いくつか組み合わせをご紹介します

有料のもいくつか入っています
いつか全部揃えたいぐらい


photo:02

photo:03



photo:04

photo:06

photo:05



photo:07

photo:08



photo:09

photo:10



photo:11

photo:12

photo:13


image


撮るときに四角が小さくて見えずらいとぶーたれるお友達いましたがぶー
この四角はダブルタップすると

image


大きくなるし、


シェイクするとランダムでエフェクトがかかるし、
お気に入りの組み合わせは星マークで保存できるし、

いつまでも遊べます
ふふ

他にもお気に入りあるけれども、
静香殿堂入りしているのはHipstamaticかPics Play Proかな

どちらも使えば使う程楽しいカメラアプリです♡


ヒプスタちゃん
https://itunes.apple.com/jp/app/hipstamatic/id342115564?mt=8