質問にお答え致します♡

Qいつもブログとっても楽しみに拝見しております。

もし質問が既出でしたら申し訳ございません。
早速ですが、メイクについて質問です。
普段ナチュラルメイクが好きなのですが、
ナチュラルメイクだと写真写りが悪いように思うのです。
特に顔色が悪く老けて見えるというか
ぼんやりした印象になってしまいます。
濃いメイクをすれば解消できますが、
実際に目にすると濃いメイクは不自然になってしまいます。

静香さんはいつもごく自然なメイクなのに
ブログでもとっても美しいので、
ぜひ写真写りもよくナチュラルなメイクのポイントを
教えていただければと思います。


photo:01

まぁ♡ありがとうございますキラキラ

メイクが薄いとどうしても
写真に撮った時になんだか物足りないかんじ、しますよね

私は、イベントの時や撮影の時など、
写真を撮る事が多い日はいつもよりメイクに幾つかプラスしています

その時は、お肌メイクで濃くするのはチークのみ
ファンデーションなどいつもより多く塗ってしまうと、
崩れたりお直しに慣れずにあたふたするので

チークも、濃くするといっても、
いつもよりブラシを一度さっと重ねるぐらいです

お直しにチークも持ち歩きます

そして、やはりまつ毛かしら
まつ毛と眉毛がしっかりと、毛がぱっちりとメイクされていると、
写真映えすると思います
フラッシュたく場合は全部飛んじゃうものね


普段のスナップショットなどで顔色悪く写らないようにするには、
コンシーラー・ハイライト・アイラインがポイント

顔色が悪く写るというお悩みですので、
クマをコンシーラーで隠して、
お肌を明るく見せてくれるハイライトをさっと重ねるのがオススメです♡

はな。コンシーラーは、目元用の柔らかいテクスチャーを
密着させるようにぽんぽん、と置くと
そんなに濃くは仕上がらないと思います

はな。ハイライトは、白いものはやはり浮いてしまうけれども、
肌に近いイエローホワイトや、
細かいパールが入っているものは自然に明るく見せてくれると思います

そして
はな。アイライン
大学生の頃はブラウンのペンシルでさっと引いていて、
今でも旅先などではそうしていますが、

写真に写ったときぱっちりするのはやっぱりリキッドライナーかなと思います

ブラックのリキッドは
太く引いてしまうと派手に仕上がりますが、
細めにキワに引いたりまつ毛の間を埋めるように描くと、
ぱっちり♡アイになります

この写真の日はわたしの中で結構ばっちりメイクで、
上にブラックのリキッド+下にブラウンのペンシル を引いています

でもシャドウをブラウングラデーションではなく、
ゴールド(少しキワにブラウン)にして
濃くなりすぎないように

あとねこの時はちょっとグリーンを上まぶたの目尻にのせています♡ふふ

そしてナチュラルにしたい時は、
仕上げに透明のグロスを重ねることが多いです

美容液みたいなハチミツみたいなね

dプログラムの美容液か昨日載せたローズリップバーム、
が今のお気に入りですハート



Q大学時代から、ブログを通してご活躍を拝見させていただいております。
いつも美容や恋愛相談などの記事、楽しみにしています!

7月25日にアップしておられた記事「ericaさんと恋愛対談」の写真で、
静香さんが着ておられるサロペットはどちらのものか教えて頂くことは可能でしょうか。

首周りのレースがすっごく可愛くて、できれば同じものを購入したいなーと思ってメールさせていただきました!


ありがとうございますキラキラ

image

あのねこれね、
レースとロンパース別々のものなのです
組み合わせているの

レースはトップスで、Gabriel
ロンパースはJEANASISです

両方今季のものじゃないから、店頭にはないかも;;
でもレーストップスとベアのお洋服組み合わせると
こういう雰囲気になるので、ぜひ試してみて下さい♡


皆様いつもメッセージありがとうございます

ヘアケアについての質問も頂いたので、
またブログでお答えしますねハート