おはようございます

昨日はなんと21時に寝ていました
我ながらびっくり

そして5時に目が覚めるという、時差ぼけ状態 
海外行ってないバージョン

昨晩ベッドで会長が寝ている間に、
日本すっぴん協会のコンテンツが続々とアップされました!きゃー!

今日たっぷりとお知らせさせて下さい♡

そして、
イベントの告知です

8月11日 
千駄ヶ谷のディクショナリークラブで
Sunday Female Market

が開催されます

前田紀至子ちゃんがオーガナイザーを務める、
女の子限定の蚤の市

ファッションや美容に関わるお仕事をしている女の子たちが
お気に入りのお洋服や、心を込めて作った物をマーケットで売るという
とても素敵な夏のイベントになります

そして一番上が、Sunday Female Marketのフライヤー

こちら私が制作しました

映画『Lolita』のヴィンテージポスターからインスピレーションを得て、
可愛いお洋服や小物に囲まれる幸せ感を散らばせました

機械を使っての制作は初体験だったのだけれども、
いや楽しいね!

お絵描きは前から好きだったので、
スケッチブックに絵を描いてスキャンしようと思ったのだけれど、
ロゴ感を出したいというオーガナイザーの希望に応えるべく
今回はiPadとMacをいじっていじって作ってみました

Femaleに、
”女の子限定”の
ちょっと閉め切ったドキドキ感を詰め込んで



当日私はお客さんとして遊びに行きます

出展している子たちのファッションが大好きなので
本当は最初の方に行きたいのだけれども、
私が買って他の楽しみにしている皆様に残らなかったらいやだな、。
と自分で自分をおさえる笑

豊田麻子ちゃんが作る
チャリティーマカロンをゆっくり頂きたいので
おやつしに行く時間帯に行こうかなと思っています

楽しみだね~!

わたしもそろそろというか常々読者様たちにお会いしたいと思っていて
イベントについて頭の中でまとめております

現実になる日がキラキラと輝くためにも、
今日も笑顔で幸せに♡


Sunday Female Market Facebook


男子禁制のとことんガーリーな屋内型蚤の市、Sunday Female Market!

まるでヨーロッパの蚤の市のようなガーリーマーケットが
1日限定でディクショナリー倶楽部にオープン!

読者モデルや手芸家、編集者といった女の子たちのスペシャルなワードローブや、
普段は限られた場所でしか手に入らない人気商品を蚤の市で解放しちゃいます。

また手芸教室やミニチュアフード作りなどのワークショップも同時開催。
普段よりも可愛い価格でお気軽に参加して頂けます。

更にSunday Female Market仕様のおしゃれなフードは
観音橋食堂の小林真知子さんによるもので一皿200円から。
ランチに食べてみても、小腹が空いた時につまんでみても大満足する事間違い無し。

自分好みのお洋服やアクセサリーを掘り出すも良し、
気になるワークショップに参加するも良し。
蚤の市の店主にコーディネートの相談をしてみるのもまた一興。

「女の子に生まれて良かった!」と思える事間違いなしの
屋内型蚤の市テーマパーク、8月11日、ディクショナリー倶楽部千駄ヶ谷に登場です。

会場:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 TEL/FAX 03-6721-1299
総武線千駄ヶ谷駅より徒歩7分
副都心線 北参道駅より徒歩10分
大江戸線 国立競技場駅より徒歩5分

開催日:2013/8/11(日) OPEN 11:00 / CLOSE 17:00(最終入場は1630)

入場料:500円

http://dictionaryclub.net/sendagaya/