photo:01

本日から雨が続きそうですね

毎日まとめ髪になりそうです

湿気の多い日はお肌には嬉しいけれども
髪は広がってまとまりにくくなるので
ねじりアレンジが大活躍


photo:02

photo:03

プチビジューバンスクリップを使ってアレンジ

自分でも写真で見ると
どうなっているんだろう?と思いますが、
編み込みなどはなく、ねじっているだけ

photo:04

photo:05

まずは顔周りの髪を多めにのこして、
後ろの下の方でお団子をします

その時にトップの髪をねじりながらまとめると、
さらにアレンジ感アップ

あとは、この残してあった髪を、
ねじりながらゴムに巻き付けてピンで留めるだけ

アメピンが出ているところや、
飛び跳ねてしまったところに、飾りピンをつけて仕上げます




プチビジュー

ラッフルバンスは大きいのでアレンジをせずとも留めるだけで華やかになるところ、
プチビジューはアレンジをした時にポイントで可愛らしく揺れるところ、
が魅力だと思っているので、
それぞれ使い分けています

プチビジューは華奢なアクセサリー感覚で

梅雨アレンジ楽しみますキラキラ