photo:03

この間のアイメイク

いつもと順番を変えてメイクしてみたの
アイシャドウまではいつもと同じなのだけれど、
アイラインとマスカラの順番をね

普段のアイメイク
1リキッドで跳ね上げのみを引く
2ペンシルアイラインを全体にひく
3締め色シャドウで1をぼかす
4マスカラ+ホットビューラー
5少し落ちたアイラインをもう一度足す


という感じだったのだけれど、
5をやるならば、もとからペンシルアイラインを最後にやってみたらどうだろう、と思い

こう変えてみました

photo:02

・リキッドで跳ね上げのみを引く
・マスカラ+ホットビューラー
・全体にペンシルアイライナーをひく
・締め色シャドウでぼかす


確かに手間というか手順は減ったのだけれど、
慣れないからか、マスカラした後にキレイにペンシルをひくのが
ちょーっと難しかったかな

時間はこちらの方が短い♡

でも写真撮ったりコラージュしたりするのに
何だかすごく時間をかけてしまいました

目だけで撮るとどうしても、きょわいことになるので、
ハートとかで切り抜いて、みました、楽しかったです


マスクをしていて
目と眉しか出ないので、
アイメイクにいつもより注目しておりますマスク