photo:01



この間、
酵素風呂初体験したのです!

違う目的でふら、とお散歩していたら発見して、

『入りたい!』と
興味を持ったら大体即行動のわたし

どんなものかもわかっていなかったまま、とりあえずお肌に良い&体が温まるのでしょう、
と、
ほくほく入ってみたの


photo:02



酵素風呂、
後で調べたら、檜のおがくずなど店舗によって使用する酵素がバラバラなのだけども、

私が入ったのは、米糠

甘酒のような香りが部屋中に広がっていて、この、ふわっさらっとした糠の中に、裸で入るのです

びっくりするほど、
ぽかぽか

なんと熱を加えていないというからびっくり!
心地よいサウナのように、ぽかぽかぽかぽか


そこに口以外全部埋れるスタイル


耳栓までして耳まで埋れるのだけど、
聞こえないのが怖くなって、耳はあけてもらったの
耳と口だけ糠から出てるという何とも面白い状態になっていたよ


体が温まって、
全身のお肌が柔らかくデトックスされるそう♡

とにかく気持ちよく、
そしてその日は米糠の香りでした

調べたら都内にも色々あるみたいだから、また行きたいな

サロンCが大丸に移転してよもぎ蒸しがなくなっちゃってから、温め不足な気がして

photo:03



そして酵素風呂に置いてあった、
『酵素生活のために良いコト、悪いコト』

・朝ごはんの食べすぎ
・食べてすぐ眠くなる

にBadがついていて衝撃!

Happyの見間違いかと思ったよ
二つとも、私の大好きな習慣よ

酵素生活には程遠いことがわかりました

朝ごはんはもりもり食べつつ、
他で取り入れてみようかしら

とにかく
気持ちよかったので気になる方はぜひ埋れて下さいまし♡