photo:01

こんばんは♡

12月25日ということで、
日頃の感謝を皆様にお伝えしたく、

『静香のメイク日記』からクリスマスプレゼントをお届けしたいと思いますプレゼント赤

何にしようかな~
とわくわく考えてみたのだけれど、
やっぱり、
読んでいて楽しいと思って頂けるブログを書く事だなと思って

静香お気に入りメイクのコスメ全部見せ

をしたいと思います~!ぱふぱふ!
大丈夫かな一人でぱふぱふしてないかな笑
パソコンの前の読者様たちも喜んで下さることを祈って、
ばっちり書いて行きたいと思いますプレゼントキラキラキラキラ


Base 

photo:02

お気に入りコスメは変動するのだけれども、
今のお気に入り♡載せたい♡というものを写真に撮りました

詳しい品番は、全部ご紹介した後に
まとめてお写真載せますね

まずはベースメイク

・光沢のあるシャネルのベースで、お肌をワントーンアップ
ファンデーションはなるべく塗りたくないので、
下地で調整します

・チューブタイプのクリニークのコンシーラーで、目元をカバー
クマが消えていないとアイメイクも映えないので必ず☆
薄くとって、薬指&スポンジでなじませます

・ローラの固めのコンシーラーで、
シミなどの気になるところを、ちょちょっとカバー

・ローラのリキッドファンデーションを、
お米サイズだけ出して、顔の中心に伸ばす(こちらは省略することも)


Cheek & Highlights

photo:03

・最近の新人ちゃんNARSのチークを、
斜めにふんわりと乗せる
色味がピンクで可愛らしいので、斜めに乗せてもキリっとし過ぎません

・シャネルのハイライトを、
目元の下・チークの周り・顎に乗せます

・筆は色々お気に入りはあるけれど、
MACとシャネルが多いです


Eyebrow

photo:04

眉メイク~!
結構色々使っているね

シュウウエムラの一本で描く時もあるけれど、
より自然にしたい時は・・・

・眉尻をシュウのペンシルで足す

・全体をローラのパウダーでなぞる

・ラブスイッチのマスカラをつける


Eye 

photo:05

アイメイクはお気に入りコスメがありすぎてどうしよう!
ブログに新しい好きな子たちは載せているけれど、
今の好き!を撮りました

といってもゲランのこのパレットには永遠の愛を感じています

・シャネルのウォーターシャドウをアイホールにのせる
艶のある仕上がりが好きなので、
必ず練りタイプかウォータータイプ・クリームタイプをベースに使います

・ゲランのブラウンパレット
右上の陰影シャドウをうっすらと、まぶた半分の幅に入れる
左下のブラウンを、うっすらと、二重の幅に入れる
右下の締め色を、細く細く目の際に入れる
下瞼の目尻側にも入れる

・まぶたの中心に、シュウのキラキラシャドウでキラキラキラキラ

・NARSのリキッドアイライナーを、
目を開けたまま目の際に塗る
最近目を開けたままひくのに凝ってます
より際の際にひけます
まだちょっと腰がひけてる

・目尻のくの字アイラインをTHREEのペンシルで

・そしてびっくり!
マスカラ撮り忘れてしまった がくぶる
もちろん♡クリニークです


Lip

photo:06

・Savexのリップクリームを、
たっぷり塗り塗り
これだけで終わらす時もあります
一日が長い時とかね

・インテグレートのリップラインで、
輪郭を描く

・リップスティックでほんのり色をつけて、グロス
リップとグロスは毎日色を必ず変えるアイテム

アイメイクの色、お洋服の色、その日の気分で色と質感を変えます

写真はDiorのリップスティックと、ADDICTIONのグロス


そして全体を見て、
気になるところをぼかしたり、足したりしておしまいです♡

毎日違うメイクをするのが好きだけれど、
お気に入りのメイクはこちら

ふふふ~
書いているだけで楽しい!


それぞれ裏返して
商品名もぱしゃりしたので載せますね



photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11






photo:12

うひ!

クリスマス

キラキラ楽しくて大好きな日

皆がハッピーでありますようにハートハートハート