photo:02

聞いて。

昨日ね、
ふるふる新作の撮影をしていたの

衣装とアクセサリーのイメージディレクション

そしてね、
とても良い写真撮れたねー!
おつかれさまー♡

と解散し、
ほくほくでPCに写真取り込んだら、

データ破損したの

いつも通り繋げて、いつも通りコピーするを押し、いつも通り取り込まれるのを見守っていたのに、いきなり全てが×マークになったのだよ


そこからつい数分前まで
私の戦いが始まりました

燃え尽きなう


①まず、2分ほど、データが消えた事に対し、白目になる

②そして何回も何回も、チェック
でも、ない
見れない
カード異常ですとか出て、
さらに追い込まれる

放心していてもしょうがないと思い、
何としてでも復元しようと気持ちを切り替える

③そこからは何時間も、Googleに話しかける

たすけてたすけてって心の中で むしろ声に出ていたかも 

④そしてもう、③の結果、
復元ソフトを使うしかないということになる

⑤ソフトの数々はMacだとどうにもこうにもなので、
レッツノートちゃんをひっぱり出す

久しぶりに電源ON

⑥ダウンロードを重ねる



削除した訳じゃなくて破損していたから、
見つけてくれるソフトがなかなかなくて、


このようにして22時頃から始まった戦いが、
先ほど終わりました(寝たけども)

データ異常で無くなった写真たちが、
ソフトによって復活しました

復活した時は、
パソコンの画面見すぎてて、
喜びよりも、うつろでした

もう!!!
何てことしてくれるのよ!!!!!!




photo:01

右上の検索ワードが痛々しいよ

念には念をと
一応メモリーカード2枚使って撮影していたから、
1枚は無事で、アップするに十分な量の写真は手元にあったのだけれど、
破損した方のカードにも使いたい写真たくさんあったから
諦めきれなかったんだ


昨晩友達からかかってきた電話で

『データが直らないの、今、とにかくデータが直らない』
しか言わないわたしに、

『可哀想・・・』と

夜中に一旦寝ようと思い、
寝たら、
撮影の様子が夢に出て来て、

起きて、写真♡と思い、
あっデータ消えたんだった、、、、


頭を垂れながらベッドからずりずり起きたよね

大好きなまったりとした日曜日の夜と
大好きな始まりを感じる月曜日の朝が

浸食されました

でも、

直ったの!!!!!!!

きゃっほう!

最近よくネットショッピングするけど、
データ破損のために有料ソフトというものを買うとは
思いませーんでした

でももう良いでーす

出て来たからっ

ふん


土日は読者様がお休みでたくさん見て下さるからいっぱい更新しようと思っていたのに
布にくるまってずっと復元作業していました

ちーん

今週挽回するね


とにかく戻って来た写真を
大切にアップいたします

来週までにはアップする予定です♡

お楽しみに♡

あぁ濃い珈琲がおいしい