こんばんは
本日2回目の更新

らぶの質問にお答えします


Q 5年間お付き合いしている彼氏がいます。
長い間お付き合いして、信頼関係を築いてこれたと思ってました。
しかし、こないだ、つい出来心で携帯を見てしまいました。
すると、合コンして知り合った女の子と2人で数回飲みに行っていたことがわかりました。
その事実は知らなかったですし、飲みにいった日はどの日も仕事が忙しいと言っていた日でした。
すごく悲しくて、混乱して、今はどうしようか悩んでます。
彼のプライベートを大切にしてあげれなかった自分も嫌になりますし、
私に嘘をついてまで、他の女の子と遊びに行きたい彼に対しても悲しい気持ちが引きずっています。
もう、彼が仕事が忙しいといっても、本当かなぁと疑ってしまって、
こんな自分が、いやです。
 
以前、静香さんが、なりたい自分ならどうするかを考えると言っていたことが印象に残ってます。
なりたいわたしなら、大切な人のプライベートを尊重します。
だけど、なりたいわたしなら、わたしだけを見てくれる人とお付き合いしたいです。


うーん
腕を組んで考えてみました


悲しいね

悲しかったのに一生懸命文字にして相談してくれてありがとう

5年間

長いね
きっと色々な想いや、思い出があると思います



まずできること

もう携帯を見ない事


携帯ってもう悪気無い事もきっとあるように見えちゃうし、
何もなくても心配事が増えるだけだと思うので



きっと考えるべきこと

なんで携帯を見るまでに至ったかということ


読者ちゃんのメールから、
優しさや温かさが伝わってきて、
とても彼の携帯を好きで見るような女の子には思えません


普段から、何となく彼に疑いをもっていたとか
最近なんだか冷たいとか

もともとの何か原因があって、見たのだと思います

その原因が、お付き合いこれからしていくか考えるポイントだとおもう


例えば、
好きすぎて他のどんな女の子とも連絡を取って欲しくない!
という気持ちから見たのだったら、

彼ともうちょっと穏やかにお付き合いしていく方法を考えてみるとか

好き好き他に何もしないでというのは
きっと伝わりやすいし
男性って負担に感じると思うの
女性も同じくだけども


それか、
お仕事が忙しいだとか色々な理由で、寂しいと感じていたからなのかな

彼の対応に思いやりがなかったとか


読者ちゃんに対する、彼の直接の接し方に、どう思っていたか

それを考えて、
これから彼とどう向き合って行くかを、わたしだったら決めるかな


女性問題って、ある程度度を越すともうその人の癖というか
直らないものだと思っているのだけれど、

数回ご飯だとよくわからなくって(いやだけど)、
困った人だったり、信じられない人だったりは、
普段の行動に出るものだと思う

だから、
あれ?違うなとか、
あれ?こんなこと言うんだ、とか
日常のSOSがあるならば、彼との関係を考え直してみる時なのかもしれません


また携帯を見たり
女の子と二度とご飯食べに行かないようにきつく言ったりするのは
よくないと思う

根本的な解決にはならないから



合コン行きたい
噓をつく
女の子とご飯食べに行く
それは自由だけども、

もしかしたら彼女を悲しませる行為だってことを
あまりわかっていないというか自覚していないのかもね


私は何にせよ、
私のことを傷つけるとわかっての行動だったら、
一緒にいたい気持ちは減っていくよ


傷つけること何度もするような人とはいっしょにいれない


でもそれを言い出すのとか判断するのってとても大変じゃない?
驚きの事実を知った上に、言い出すだなんて、だぶるで大変

なので、
言えるときまで無理せず接して、
会いたくなかったら無理に会わず、
噓付かれるの嫌だったら無理に聞かず、
自分の気持ちが固まってきたらお話します


もやもや疑いそうになったら寝る
早寝早起きやおいしいご飯や、大切な人からの言葉が、自分の本当の気持ちを教えてくれる

あまり無理せずね
自分を責めすぎないで

彼のことを、一歩、半歩でもいいからちょっと遠くから、見てみて下さい




読者ちゃんにたくさんのたくさんの幸せがありますように

願いをこめて