4月26日、明日渋谷にオープンする、
渋谷ヒカリエに行ってきました~~~~~~~ぱふぱふラッパ


ここの場所は、
まだ文化会館だった時、私がちーっちゃい頃から、
母にプラネタリウムに連れて行ってもらったり、映画を観たり、

思い出深い場所です



今朝母が、
ねぇ、しーちゃんとずっと行ってた渋谷の駅につながってる所、
新しくなったってニュースで言ってた

って言うから、

今日そこの内覧会に行くの~
ってはな。


なんだか不思議


ファッションやお食事、そして劇場などの総合施設で、
アート展も充実していると聞いて、わくわく


渋谷ヒカリエ、行ってみて見てみて、
一言でいうと、



って感じのビルです


化粧品も、お食事も、雑貨も、食品コーナーも、

全てにおいて、
今みんなが求めているジャンルの店舗に、
思い切って絞ったイメージ



きっとどんどんこちらに皆の目が向いて行くと確信してるんだろうな



正直一番驚いたのは、食品売り場





デパートの地下って、お惣菜メインで、食材の揃いはちょっと物足りない
みたいな場所多いけれど、

ヒカリエはすばらしい!

そして、
まさに今らしい
ナチュラルな食材のラインナップ


メインは明治屋なんだけれど、


大地を守る会を始め、

本当に良い食材を集めている店舗が何個も入っているの



わたし、大興奮
大地を守る会のことは、一度お仕事で知ってから、ずーっと気になっていたの

美味しそうな野菜をたくさん見つけて、
思わずお買い上げ





ちなみに、明治屋入り口にある鏡の前に立つと、
頭の上に吹き出しが ぽんっ て出てびっくり

これ落書きじゃないのよ


ロブションのパン屋さんは全てが売り切れていたけれど、
栗原はるみさんのお惣菜やさんで、

美味しそうなお惣菜をおうちに呼びましたハート


ちょうど福岡のグランドハイアットで、
はるみさんの店舗があったのだけれど、
毎日違う場所を予約していたので(もつ鍋水炊きもつ鍋水炊きの繰り返し笑)
行けなくて気になっていたの


とても美味しかったですキラキラキラキラ


でもどこのデパートの食品コーナーも大体そうだけれど、
夕方あの場所に行く勇気がないです
もみくちゃですうさこうさこ


食品コーナー好きでよく色々な場所行くけれど、
あまり他には入っていない店舗が何個かあって、
楽しかったキラキラ



あれ、私、お洋服やコスメのレポートしようと思ったのに 笑

それほど食品コーナー最高でしたおんぷ


ファッションフロアで好きだったのはこの2つ





ここではこの子をおうちに呼んじゃった





あとはコスメが2フロアに分かれているというボリュームに驚き!


私もメイク日記読者様も愛しているVECUAなんて、
ラインでわかれて2店舗もあったの


混み混みでした

またVECUAは詳しくレポートしますね


5階が、あの可愛いパッケージや最高グロスのあるベキュアハニー

地下1階に、ベキュアのサロンがあります
お得すぎてびっくりするエステメニューがありました


先着100名だったので、
明日行ってみたらきっとだいじょうぶハートふふふ




HACCIも可愛かったな




まだ行ったことのないYOJIYA CAFE

一ヶ月後ぐらいに落ち着いたら平日ふらっと行くというたくらみちゅ柴犬


そして8階も面白かったよ~~~~~~~~~

アート展、
そしてお食事どころは美味しい地方の食材、
そしてそしてのクリエイティブラウンジMOV






ここで打ち合わせしたいし
ここでパソコンしたい わくわく


代官山の蔦屋とか、デザインが好き系な男子の皆様は
8階がツボそう


8階からの眺め




高所怖い症の方は脚がすくむでしょう



最後に

こんな子が最後だけど






すごく怖いものを途中で見つけたの

これ、何うさこ


身長何メートルもあっておっきくって、外にあります

見つけてこわいと思ったら教えてね



ヒカリエね、うん、
良いねheart*


http://www.hikarie.jp/




鏡を見るのが楽しくなる!/岡本 静香
¥1,890
Amazon.co.jp