こんばんは!

今日ラジオでレポートした、
カカオサンパカのショコラタ カヴァ ハート


ホットチョコレートにブランデーの香りで
温まるし幸せな気持ちになります

丸の内のブリックスクエアに入っているので、
ショコラタ カヴァを飲みながら
丸の内お散歩デート、おすすめですらびゅ


もうすぐバレンタインではないですかキラキラキラキラ

可愛いイベントよね


私サイン会で読者様から美味しいチョコレートたくさん頂いて
毎日うきうき食べています

体がチョコよ






サイン会のお衣装

TOKYO LAMPOONのものです
ヘアアレンジはair椎名たん


鏡楽本に携わってくださった方々に
サイン会静香も仕上げて頂きましたハート




後ろたーらこー♪


本当はこれ、全体がマキシなんだけれども、
前をね、ピンで留めて上げたの

おうちで思いついて

そしてグリーンのリボンは母の
針金が入っていて、色んな形になるんだリボン


サイン会には両親も見に来てくれました


いまいち私のお仕事内容をわかっていない両親
(そこまで私が深く話さないのもあるけれど)

なんでそんなことやるの?
それで大丈夫なの?

という心配もされます

最初の方は、本当にこちらが真剣にお仕事に向き合っているのに、
あなた仕事じゃなくて遊んでいるだけでしょ、
と言われて何度行き場のない悔しさを感じたことかわかりません

ただ、ずっと育ててきてくれたからこそ
こうしてくれたら安心なのに、という思いも、
今はわかります

本が出た時、

あら出たの

ぐらいに受け取られたけれど、もう既に慣れていて、
読んでくれたらいいかなぐらいに思っていたら、

次の日、立派に、一番大切な場所に飾られていて、嬉しかった

サイン会も、最初は父が渋っていたけれど、
両親が来てくれて、
3人で写真を撮った時に、親がにこにこにこにこで、
嬉しいと思ってくれたかな
そうだといいな って

お仕事で両親が喜んでくれるのは、思った以上に嬉しかったです

みんなで野球観戦したりお腹痛いほど笑ったり、仲良しではあるのだけれど、
厳しい親だったので


今日も、本屋さんでこんなふうに置かれていたわよ、という話を母が淡々としていたけれど
朝ご飯食べながら、ふーんと言いながら、ちょっと嬉しかったの




この間事務所に行った時も、
会う人会う人に、

サイン会良かったらしいね!

って声かけて頂いて




鏡楽本は、大切なお仕事のうちの、ひとつで、
わたしにとっては、それだけが特別でそれだけ見て欲しい、とは思ってはいないから不思議な気持ちなのだけれど、

でも本がきっかけで、たくさんの方に良かったね!って
喜んで頂けるのって、

嬉しいです 
とてもとてもとてもとても


皆様の声でますます本が大切な宝物になっていきます


ありがとうございます rabbit*



また、質問や感想頂いているので、
ご紹介させていただきますねハート


みなさま素敵な夢をレースタ縦ハート





鏡を見るのが楽しくなる!/岡本 静香
¥1,890
Amazon.co.jp