静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」

静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」



静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」



静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」


夏のなごり


夏に撮って大好きだった写真たちドキドキ

これを撮った日は特に幸せでした



今日はいっぱい書きますわよー!!

げんき!!



2枚目はクラッチバッグ

何でもかんでもとにかく入れて、ぱんぱんになっても気にせず


はたまたある日はリップクリームとグロスとカードしか入れずぺったんこ



ビーズって好き



そうそう!

こうゆう持ち歩きバッグの中身といえば、


いただいた質問♡




Qメイク直しの仕方を知りたいです。

いつも時間がかかってしまって・・・


ベース、アイメイク、など部分別のメイク直しのコツなどを詳しく知りたいです




はーい^^


私メイク直しにはあまり時間はかけないの


鼻の上をティッシュでおさえて(時々おでこ)

ファンデーションを塗り直して、でベースはおしまい



もっとプラスするときは、目の下にコンシーラーを、指で、ちょちょっと塗ります

ちょちょっとがポイントよ


あんまりしっかりメイク直ししようとすると、厚くなっちゃったりするから


アイメイクは、締め色を足して、
もし落ちていたら、ペンシルアイラインで、ちょちょっと囲むかな



リップクリーム、グロスは、必須です

いつもぷるぷるしている ちゅーリップ でありたいのですドキドキ



デートのときはチークを足しても良いと思います

ぽっとしたほっぺ(x^v^x)





Q 小鼻の毛穴対策はどうしてますか?


あんまりしていないのですが、

セルフオペをしないっていうのは堅く誓っております


毛穴開いちゃうと思うので


あとは、たまに、コットンパックをします


化粧水を含ませたコットンで、ぱたぱたぱたと


そうすると引き締まるの♡


私雨が降る前、鼻がかゆくなるの

なぜ?





Q 今度スチーマーを買おうと思ってるのですが、おすすめの使い方はありますか?

スチーマーは、

顔がなんだか暗いかもくすんじゃっているかも、

という時に、お顔にあてながら泡洗顔します♡



Q おすすめのナイトクリームとか、ナイト用のスキンケアでおすすめのものはありますか?

VECUAのクリームを、たっぷり塗って寝たり、

たまにワセリンを薄く塗って寝ます



つけたときはべた、、、だけれども

朝は良いかんじに、ぴん、つるん、となっておりまして、好きなケアです^^




Q 今度5年ぶりくらいにずっと会いたかった人に会うのですが、

どんなメイクがいいと思いますか?

ちなみに私はノーファンデ主義なのでベースはナチュラル指向で、奥二重の童顔です。



きゃっ


5年ぶりに好きな人!!!!!!!!!!!!!!!


わぁーもうドキドキ楽しいね

その日が楽しみだね~


こっちまで楽しみになってきてしまった、落ち着こう


えーっと、


ありのままのメイクで良いのです


自分の一番好きなメイク!


いつもと違うメイクにしちゃうと、落ち着かないし、メイク直しも難しいと思うから



ノーファンデでももちろんOK♡


私はファンデーションつけないときも、コンシーラーだけはつけます

顔が明るくなるから

あとデートならばチークをぜひラブラブ


私は上まつげをあえてカールさせないでふんわりしたアイメイクにすることがあるんだけれど、


うーん、デートだったら、

ぐぐっとビューラーでまつげあげて、マスカラをきれいに塗れば、目がぱっちりして良いと思います


好きな人を見る目ですから


マスカラでぱっちりとね



楽しい日になりますようにキラキラ




Q 今日は、ちょっと相談させてください。

私は、料理をしたり、髪型を変えたり、持ち物を原色系で揃えたり、カラフルな物を持ったりするのが大好きなのですが、それを見て男の子に『男受けするからでしょ。』って言われたことがあるんです。

悲しい(´・_・`)

男の子は料理する女の子が好きっていう人が多いから、私料理しますって言ってるんでしょ?って。。。

全然そんなんじゃないんです。

自分が食べたいから作るんです。


どんなに一生懸命おしゃれしても、結局男受けを狙ってるとか、あと、男の子が好きな車や釣りの話についていけない私を、わからない振り?とか言う人ってどういう心の持ち主なんだろう…って。


また同じこと言われたらどうしようって。。そればっかり考えて自分を出せません。

気にしないのが1番だけど…

それができないのが人間の心の難しさですよね。


こういう時の気持ちの切り替え方とかってあります?もし、静香さんならどうしますか?
好きな人に言われてないから、ふーんって感じなのですが、ふと思い出すと悲しくなります(´・_・`)



男受け

苦手な言葉です


男の人が使う言葉だよね


男受けも モテも、なんだかしっくりこないの


好きな人受けならちょっと気になるかもだけれど、男受けってなんだか

あんまり魅力的なトピックだと思わない


モテといえば、自分に自信をもったり好きになることにつながる自分モテに、興味しんしん

色んなものや言葉に影響されながら世界は広がっていくけれど、

人全般にモテるように生きていくのはきっと辛いこと


というかね、他人受けばかり気にしていると、結局違う方向に行ってしまうと思うんだ

自分の望んでいない方向に



男受けといえば、

ほら、男の子が嫌いそうなネイルってよく書くと思うのわたし


男性にね、何そのネイル!とか、言われることあるある!


そうゆうときに私が何を考えているかというと、、、うーん、、


あ、やっぱりこうゆうの嫌いなのね、としか思わないかもヒツジ



人と人だし、

男性と女性だし、考え方とか感じ方が違うから、まっいっか~というかんじ、ゆるく受け止めております


あえて言わなくていいのに、変なのって思う


だって別にプラスの言葉じゃないものね



男の子が好きだから、料理するって言うんでしょって言われた?


なんて!!!!ひねくれぼーやだね



そしてそれをあえて口に出しちゃうぼーや


ほっておきましょ♡



でも、あえて、言わなくていいことを言っちゃう友達、いる


でも、その子たちはその子たちで、無邪気で素直な性格を持っているとこが好きだし、

でもあまりにしつこく、そうゆう いじり を言ってくる場合は、



とりあわないのが一番^^



だってあまり意味のないことだもの


たぶん彼らもそんな意味をもって言ってないと思う


だから傷つかないで


そうゆう言葉たちは

右から左しちゃう!

しつれい!



また同じこと言われたらどうしよう、だなんて、そんな、読者ちゃんが悲しんだり怖がっているのを見るのは

わたしが悲しいです


ちょっと彼らと離れてみるのはどう?



世の中の男性が全員そうゆうことを言うわけではないと思う



読者ちゃんの趣味や、興味あることを、いいね!って言ってくれて、

わからないことを、素直に教えてくださる男性も、もちろん女性もいるから、


そうゆう人たちといっしょにいた方が、読者ちゃんの心も温かくほっとすると思います ドキドキ





好きなものがいっしょで


好きだと思う気持ちがいっぱいあって


そうゆう時に


楽しくって


もっといろんなこと話したくなるから



そんな人とぜひ時間をいっしょに




みなさま素敵な素敵な木曜日を



台風といっしょにいろんなものが過ぎてゆくと良いね