静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」



中高の部活は茶道部と料理部という

思いっきりインドアだったわたし


25歳になり・・・・またまたインドアな楽しい部活、


パソコン女子部 に入ってまいりましたラブラブ




パソコン、デジカメ、本当に好き



友達と話していると、デジカメやパソコンへのこだわりが、

ちょっとずれてる(多め)なんだってことに

気がつくわたし



でも、どちらも本当に奥が深くて、もっともっと知りたい!

と思っていた時に、


パソコン女子部のイベントのお誘いをいただき


行ってまいりました クラッカー



静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」



女子部だけあって

会場はスタッフさん以外

全員女性 口紅



写真の撮り方をプロの方に教えていただけるとのことで、ほくほくと向かったのですが、


可愛らしい方々が、

おっきな一眼レフとかを構えていて、

びっくり!!



私もやっぱりPENがほしいいいいいいいいい



これ以上荷物が重くなるのは困りものだけれど、

他の子が持っているPENを凝視しちゃいました


やっぱりかわいいよね



でも今のデジカメも大好きよ



今のデジカメ、EXILIMは私の中で大ヒットで、

結構設定できれーいに撮れるのだけれど、


カメラマンさんが、ぼかし の撮り方を教えてくださいました





静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」


見て!!


背景がぼやけているの!!!


ステキなぼやけ


これ、普通のコンパクトデジカメで、どなたでもこう撮れるの!



静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」



そしてふんわりとした仕上がりに撮る場合はこのように ヒツジ




私は、デジカメをマニュアルモードにして

設定して撮るのが好きだったんだけれども、

それでも知らない設定だらけで、

楽しかったー!



詳しいテクニックは部活動のページ に書いてありますので、

ぜひみなさんも ドキドキ



さっそくそのテクニックを使ってその日から撮っています



うーんぜんぜん違う!





静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」


パソコンにとりこんだあとは


Picasaを使って画像編集したのだけれど、

トイカメラ風に簡単にアレンジ出来たり、

読み込みが速かったり嬉しいことだらけで、


時間が足りなかった目



画像編集って難しそうな聞こえだけれども、

スマートフォンと同じぐらい簡単よ



パソコンはインテルが入ってるものを使ったのだけれど、

どれもさくさく



おうち帰ったら私のレッツノートもインテルはいってるでした




あー

新しいパソコン


ほしいな(小声)


なぜ小声かって、今使ってる

愛すべきこのレッツノートちゃんに悪い気がして



もう何年も寄り添ってくれているので




パソコン女子部 のページ読むと、

新しい楽しい使い方がいっぱいなので、


ぜひニコニコ


http://pcjoshibu.jp/